atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 29日

x3 10th!作家紹介その4

d0100660_11345422.jpg

さて、私ことperles de verreの紹介をさせて頂きます。アクセサリーを作り続けて(途中何度も中断はしてますが)10年以上・・・。
妹と立ち上げたブランドですが、妹のKajyaは神戸のRaffiaというアクセサリーショップのLunaire Lumiereのデザイナーをやっています。
彫金を始めたのは既成のパーツに拘らずにアクセサリーが作れること、また彫金というと宝飾ぽいイメージがありますが、
私はビーズや天然石、ボタン、樹脂などいろんな素材を利用して色や形、パーツそのものの個性が楽しめるアクセサリーが出来たら・・・と今も試行錯誤しています。
ひとつのアクセサリーを作るのに型から作るものもありますのでたくさんは作れませんが1つ1つ丁寧に作っています。
写真のアクセサリーは大阪の谷町にあるsuusuさんにて販売されているものです(すでに在庫がないものもあります)。
谷町界隈は古い街並みにポツリポツリと雑貨屋さんなどがあってとてもおもしろい町なので散策がてらPerlesのアクセもご覧頂けたらと思います。
x3イベントまであと2カ月足らずになりましたが新しいアトリエでどんなアクセサリーが出来るのか・・日々楽しみにながら格闘してる私なのでした。

[PR]

by hperles | 2010-03-29 12:15 | イベント


<< イベント第二弾 cocoaさん...      x3 10th!作家さん紹介その3 >>