atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

とみおマルシェ、道明寺手作りの市、後記

イベント続きで自分の作品とか市のこと、すっかり後回しにしてました・・。
何をいまさら、て思われるでしょうがこの二つのイベントは私にとって大事なステップと考えてました。
まず、作品についてはパーツから何からすべてにおいてオリジナルなモノにしたかった事。
なので、まずこのパーツを作ってくれる作家さん探しから始まりました。
幸い、森田香里さんという陶作家さんが快く引き受けてくれたこと、
また、妹が手掛けてるステンドグラスを溶かして再生することによってパーツが作れたことが
今回の作品に大きな影響を与えてくれました。
作風に関してはなるべくパーツを引き立てること。これまで私は結構金属の自己主張が強いものを
作ってしまいがちでしたが今回はシンプルに仕上げることを念頭にいれました。
シンプルだけど、テクスチャーや彫、鍛をいれることで金属にも表情をいれてます。
さて、実際作ってみたけどこれは一般受けするのか??
それを試してみたかったのが手作り市です。
しかも私がとっても感動したあの道明寺天満宮手作りの市で試してみたかった。
お客様と対話しながらドキドキしながら、そして買って頂いたときはやっぱりとっても嬉しい。
すごーく緊張してたんだろな、私自分では1枚も写真取ってないことに後で気がついて。
妹や友達が撮っててくれてほんとよかった。

この夏から企画してようやく一段落着きました。
みなさん、ありがとう。
今月15日までですが、「クリスマスチロル」でコラボ作品の一部は展示販売しています。
良かったら見に行ってください。
d0100660_2340816.jpg
市では、「空」スタッフYさんがお手伝いで来て頂いてたんだけどいつもここにはいなかった・・・。
「きゃー、Nさん!!(私のこと)ちょっと感動ーー」
「ちょっとまた見に行ってくるねーーー」
「これ、めっちゃウマイやん!!」
「これ、見てよ、もうステキ過ぎ~♪」
一番はしゃいでましたな・・・


[PR]

by hperles | 2010-12-10 23:36 | イベント


<< お忘れ物      COCOA展、終了~ >>