人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

食の欲

食の欲_d0100660_13591080.jpgこれ、「かまどさん」で炊いたご飯。
土鍋で炊いたご飯ってどんだけおいしいのか試してみたかったので
伊賀に行ったついでに長谷園によって購入してみた。
おうち用なんでアウトレットの半額のやつ。
お店の人によると「ちょっと焼きムラがあったり色がうまくでなかったりだけで
使用に関しては正規品とまったく同じ」とのことだったのでこれで十分です。
案の定、上蓋が早くも欠けてしまったし・・。
炊きたて・・おいしいよ。確かに。
でも炊飯器で炊いたのと味の違いがよくわからーん(炊飯器も最近のはいいからねー)
で、違いは次の日にすぐわかりました。
「お弁当のご飯がおいしい。冷たくても全然固くなくて今までのご飯と全然違う」
だそーです。二人が同じ事言ったので間違いなかろう。

食の欲_d0100660_15175171.jpgさて、お酒も器によって味がかわるのだろうか。
これ、先日QupuQupuさんで購入した器。
豆皿、小鉢として売ってましたが我が家ではぐい飲み用です。
土ものにしてこの錆感。いい仕事してるなぁ。
このお店のセレクトと我が家の好みがすごく似てるのでつい長居してしまうお店です。
実店舗のOPENは月によって違うのでHPで確認してくださいねん。


by hperles | 2011-02-04 15:34 | 日々


<< お知らせ      古い建物 >>