atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

チェーン

d0100660_1242526.jpgいろんなサイズのチェーンを作ってます。
これがまた地味でしんどい作業・・・
ラフな感じを出したかったのであえてチェーンの形はバラバラです。
がゆえに1個1個の削りと磨きが大変なのです。
ここ何日か彫金作業はこればっかし。

今いろんなコトを同時進行してるので頭の中はぐっちゃぐちゃ。
PCの調子も悪いし、でもPCでしか出来ないことがいっぱい。
今年前半はちょっと飛ばしすぎてるような気がするので後半はゆっくり取り組もう。
まずは相方が買った一眼レフのデジカメ。
「アクセサリー、きれいに撮れるで」って言われてどれどれ・・
なんだこりゃーーー、取説読んでもさっぱりわからーーーん。
わかった事はマクロは専用レンズが必要だということ。
これがまたべらぼうに高い。も一個カメラ買えるやんか・・・「必要やったら自分で買ってね」「・・・・・・」

PCの勉強もまたやらなくては・・。
以前はHPも作成してたので色々やってたけどこれからは違うコトでまた一から・・
もー頭に入らないんだよね。
サクサク動くPCならまだしも何だかとっても機嫌が悪くなってきてるしなぁ。

そして、最近体が重い・・
冬ごもりのせいで基礎代謝がめっちゃ落ちてるところに食べ過ぎです。
ここ数カ月全然走ってなかったので久しぶりにMTB乗るともーあかん。
恐る恐る体重計に乗るととんでもない数字に驚愕し、ここ数日から毎朝ウォーキングから再開してます。春は今年は遅いですねん。さむ~~

と、久しぶりのブログはぼやきばっかりになりました。ゴメンなさーい

[PR]

by hperles | 2011-03-29 13:04 | 彫金・アクセサリー


<< アンティーク屋巡り      元気な人たち >>