atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

オーダーペンダント

d0100660_1541735.jpg

オーダー頂いてたガラスと陶器のペンダントです。
これと同じデザインのは「とみおマルシェ」で一度出品して後に売れたのですがどうしても同じものが・・・というお客さまの要望に一度はお断りしたのですが・・。
まず陶器とガラスのパーツからして同じものが作れるのかどうか・・幸い陶器は森田氏のトコに在庫があったので良かったんですけど、ガラスが・・・
「同じものなんて絶対ムリ。フュージョンなんでその時の温度やタイミングで変わるし・・」「まーそこをなんとか」
とりあえず数点作ってもらった中からコレ!というのを選んで制作しました。
1日目はロウ付け(溶接)で終わり2日目で削りと磨きとセッティングです。

1点モノアクセサリーはその時の素材からベストを選びそれにあったデザインを考えて制作してるので
出来るだけ「お!」と感じて頂いたときにお求めになられると作家にとってとてもありがたいのです。



d0100660_1871323.jpg
たいそうな肩書がついてますね、しかもVIP・・・・。
明日は神戸の国際宝飾展に行ってきます。宝飾関係者の仕入れの場です。
いつも買い付けてる業者はインドやネシアのお店なので商談が大変なんですけどね・・
(何言ってるのかわからんがな・・・)
10年前くらいから行ってますがその頃はRaffiaの仕事でコスチュームジュエリーなんかを
主に作ってたのでかなり買い付けてましたな。
最近あんまり買わなくなったのに数年前からVIPになりました。ワハハ
東京だとレセプションパーティで芸能人に会えるのに神戸ではあまり役に立ちません。
昨日は盗賊出没したらしいですねー、まぁ毎年の事ですけど。
平民のkajyaを連れていきまーす。
[PR]

by hperles | 2011-05-12 17:10 | 彫金・アクセサリー


<< 1day shop 「tann...      開かずの部屋主 >>