atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

彫金ワーク、「Myスプーンを作ってみよう」

d0100660_15504368.jpg

小学生(高学年)でも出来る彫金ワークショップ・・う~~ん
「出来ると思いますよ・・・」と返事してしまったものの長時間のワークはムリぽいし。
で、考えました。題して
「Myスプーンを作ってみよう」
いろんなイベントで「スプーンとコップ持参で!」っていうのよくありますよね。
こんなスプーン、持ってたらカッコよくないですか?
あらかじめ切り出した真鍮と銅を用意します。むずかしいロウ付け(溶接)は私がやりますので
鍛金(金属を叩いて成形していく)のみ。バーナーも怖かったら私が。
出来あがり寸法は15cmですが、ずっしり金属の重みがあります
3時間ほどで完成の予定!(私で1.5時間くらいだったので)です。多少歪んでても手作りなのでぜんぜんOK!
大人のあなたもいかがでしょうか?

日時 :土日以外の平日(相談可)ご都合の良い日をお知らせください。
    13:00~16:00の3時間程度
場所 :atelierA202
    奈良市富雄北1-18-A202(ロイヤルヒルズ富雄A202)
定員 :2名(男性お一人不可)
持ち物:エプロン(なくても可、汚れても良い服装でお越しください。) 
費用 :2500円(終了後の茶菓つき)
申込先:0742-43-6075(中川まで)
  perles@kcn.jp / http://perlesh.exblog.jp/

銅の緑青は時間が経つにつれ酸化されることにより発生しますが、人体には無害ということが公表されています。
また、銅イオンは殺菌作用がありますので安心してご使用ください。
社団法人「日本銅センター」より
[PR]

by hperles | 2011-06-20 16:16 | 彫金・アクセサリー


<< ニューフェイス      お知らせ >>