atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 22日

ハーキマーダイヤモンド(水晶)リング

d0100660_18411117.jpg
オーダー頂いたリング。石から選んで頂きました。
いやぁ、手こずった(泣)



この石ははっきり言ってB級。所謂クズ石。
カーボンが入ってるしカタチもいびつ。しかもとっても作りにくい石。
なので最初は爪止めしようかと作ってましたがキチンと定まらない。
さー、どうしたものかと思い、先生のコトバを思い出した。
「サイズをきちんと計り展開図を書け!」
あー、そうだ。ペーパーで模型作りながらなんとか覆輪ができた。

出来あがってみると石のカットを活かすように留めたのでキレイではないか・・
さすがモノ作りしてる彼女、石選びの見る目があるね。
[PR]

by hperles | 2011-07-22 18:53 | 彫金・アクセサリー


<< 春日山ツーリング      抹茶スイーツ >>