人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

お彼岸と記念日

お彼岸と記念日_d0100660_6572446.jpg

この季節のお墓まいりはポタリングに限る!
車で行っても1時間半はかかるし混むのは間違いないしね。
お弁当持って二上山のふもとまでGO~♪
汗も出ず爽快に走れて2時間で到着。父と久しぶりに弁当食べました^^



その後、なづなさんに寄って『田鶴濱守人展』を見に行く。
黒釉の椀のカタチと色に惚れました^^ いい記念になりそうです。
自転車なので後日取りに伺います。

記念日の最後の夜、ちょっとお洒落をしてランチでしか行ったことのない「akordu」へ。
言わずもがな・・なお店ですがシェフ、サービスの方とのお話も楽しくステキな夜を過ごせました。
暖炉脇の什器、WORKSHOPさんですよね?と聞いてみたらそこから色々お話をして頂けました。
我が家の本棚も彼の作品なのでちょっと繋がってると思うと嬉しくなりますよね。

月ごとにメニューを変えてて通うお客様もいらっしゃる・・というのは納得。
お料理の写真は撮りませんでしたが、ステキなステンドを1枚パチリ。
お彼岸と記念日_d0100660_7312761.jpg


by hperles | 2011-09-25 07:31 | 日々


<< 琵琶湖1周ツーリング      秋の味覚 >>