atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

ヴィンテージ葉っぱのフープピアス

d0100660_18212026.jpg

ヴィンテージの葉っぱを真鍮線で作ったフープピアスに通しています。
ピアスは型崩れしないように叩いて強度を強めています。
これからの季節にピッタリなアクセサリー、紅葉狩りや散策のオシャレにぜひ取り入れてみてください。




連休真ん中の今日はひっさりぶりの自転車。
しかもルートはこれまたひっさしぶりの矢田丘陵。長いこと走ってないわぁ~~、矢田。
追分梅林の横から子供の森に入り、松尾寺、法隆寺手前のコース。
相変わらず石ゴロゴロで走りにくい!こんなに坂きつかったけ?と思いながら息あがりまくり・・
d0100660_18312811.jpg

矢田山のてっぺんで休憩~。ここからは奈良の市街地が見渡せます(今日は霞んでますけど)。
こっから法隆寺までは快適なフィールドが続くMTBの魅力的コース。のはずが・・
松尾寺脇から法隆寺に抜ける道がかなり荒れてる・・・
前から1箇所だけ降りないと走れないとこはあったけど、今日はワタクシほとんど降りて押してました・・・
むかーし、派手にコケてから下りがかなり苦手に。ま、歳なんですけどね。
相方が、「コスモスが法起寺あたりでキレイに咲いてるらしい」
ふ~~ん、んじゃ法隆寺は寄らずに自転車道で帰ろかな!
d0100660_18431688.jpg

法輪寺手前の畑にはこんなカワイイかかしが^^ いつも見るけどちょっとずつ変わってるよ!
d0100660_18481231.jpg

斑鳩のこのあたりは世界遺産に登録されておりこの時期は訪れる方も多いですね。
なぜか自転車は少なかったけど。
d0100660_1854749.jpg

富雄川の霊山寺あたりで秋祭りの御神輿が!秋満載ののどかな1日でした^^
奈良は自転車道が充実しており1日あれば結構どこでも行けちゃいます。
お年を召した方でもスイ~~~っと乗られてますし(カッコイイ!)、みなさんもぜひ!
[PR]

by hperles | 2011-10-09 21:14 | 彫金・アクセサリー


<< アンティークパーツ使用のアクセ...      ハーキマーダイヤモンド(水晶)... >>