atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

フランスアンティークボタン

d0100660_17271149.jpg

すごくキレイなフランスのアンティークボタン。
ガラスで出来ていますが、細工が非常に美しく状態もとても良いものです。
こういうのに出会うとアクセサリーのイメージを色々考える楽しくワクワクする時がスキです。
ボタンはシャンク(足)があるので安定が悪いですが覆輪の中にもう一つ輪を入れることで安定します。
これは宝石のファセットカットでも同じような作り方をします。
仮置きのカタチが写真の一番右端。
さ、これからどんなアクセサリーになるでしょうか、楽しみです。



27日のイベント、ナニゲにすごいメンバーなんですが。
私たち大丈夫かなぁ・・・
道明寺の手づくりの市の縁で誘って頂きました。
晴れるといいな!私もお買いもの楽しもう~♪
[PR]

by hperles | 2011-11-11 17:40 | 彫金・アクセサリー


<< うつわあそび      古い額縁がごとく・・ >>