人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 21日

奈良きたまち & etc・・

三者懇談のある今日、母娘の関心事はどこの店でランチしてどこを廻るか。
時間も制限されてるので、ここは効率よく^^
まずは、「コハルカフェ」へ。
奈良きたまち & etc・・_d0100660_16573379.jpg

お野菜中心のヘルシーランチ。美味しかったな~。
娘の苦手、ホウレンソウの白和え(真ん中の)しっかり食べてた!
お野菜は土からこだわって作ってるそうですねー。

そのあと、すぐ近くの「器人器人」さんへ。
あれ?どこかでお会いしたと思うんだけど・・・う~~ん。
でもお互いしばらくして、「あぁ~~~~~^^」良かった!思い出せて。
で、2Fに上がると「フルトコ」さん。
紙モノが充実してました。

で、娘が一番行きたがってたところ、以前、相方と行ったことのある「マールイ・ミール」
マトリョーシカが大好きな彼女は興奮状態最高潮^^
ほとんどぜ~~んぶのマトリョーシカを開けてみて一番小さいお人形も確認して
やっと、お気に入りを見つけました。
ヤレヤレ、すごーーーーい時間かかったやん。
でも店主さんは一つ一つ説明してくれてとっても親切^^
古い絵本の一部ページをプレゼントしてくれました。

で、私が行きたかった「ノワラスール」
n100のカシミヤセーターと、「ダンスコ」のサボが実際どんなのか見てきました。
前に買った麻とカシミヤのストールがすごく使い心地が良く、
その時はn100というブランドは知らなくて買ったのだけどオールシーズン使えてとても重宝してます。
とりあえず、見るだけ見て・・・エヘヘ
ここまで来たら「くるみの木」でお茶でしょう。
奈良きたまち & etc・・_d0100660_17194510.jpg

私はこの季節の限定スイーツ、「タルトタタン」、彼女は「バナナカラメルケーキ」。
ひゃ~~~、相変わらずスイーツ美味しい^^
もう、お腹も心も満たされてすごーく満足。
何気に午後の日差しも和らいでもう帰る気満々の私たちですが・・・・。

さ、いざ!戦地(大げさな・・・・・)へ。
てか、担任の先生はとっても優しい穏やかな方。
静か~~な教室でストーブの焚く音だけが響いてました。

奈良きたまち & etc・・_d0100660_1726332.jpg長いことかかってやっと決めたマトリョーシカ。
フフ、彼女のセンスはまだよくわかんない。

by hperles | 2011-12-21 17:31 | 日々


<< 1年ありがとうございました。      coeur noel lunch >>