atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 22日

オーダーブレスレット

d0100660_21212036.jpg
陶屋なづなさんよりオーダー頂きました。
カラーレスサファイアSabbTunbleを使用しております。
パーツはすべてシルバー925、小さなシルバービーズも使用しています。
長さはなづなさんのサイズに合わせて少し大きめですがアジャスターで調整できます。
d0100660_21245921.jpg
カラーレスですがところどころカーボンが入っており非加熱処理のままの原石に近いサファイアです。
(加熱すると透明度が増します。宝石のサファイアは加熱処理されたものを使用しています)

d0100660_21283335.jpg
これはオレンジ、イエロー、カラーレスのサファイア。
タイのシルバービーズで仕上げました。
d0100660_21302465.jpg
グリーンアメジストのシルバーチェーンブレスレット。
透明度が高く、カットが非常に美しい宝石質ビーズです。
d0100660_21321750.jpg
3つ並べると華やかですね。

今年のアクセサリー制作はこれで終了しました。最後はビーズ制作でしたが。
来月からは来年のフェアで使用される大型オブジェを制作します。
アクセサリーなどの小物でしか彫金はしたことなかったのですが、
ロウ付けとはんだ付け作業でKajyaとの共同制作になりそうです。
ひと月以上の制作になりそうですが、どうなることやら・・・・
[PR]

by hperles | 2012-11-22 21:43 | 彫金・アクセサリー


<< 美味しい珈琲の日。      X'mas acces... >>