atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

新規取扱SHOP「cafe RECTA」のご案内と CAFE FUNCHANA 納品

d0100660_951252.jpg
perles de verreのアクセサリーを新規で置いて頂くお店の紹介です。
大阪府羽曳野市にある「cafe RECTA」さん。
一昨年、昨年と個展をさせて頂きました。今年からは常設でお世話になります。
新作のホウズキシリーズとキャスト&樹脂のアクセサリーを納品してきました。

d0100660_9543396.jpg
Kajyaのステンドグラスランプもこちらでお取り扱いさせて頂きます。
太陽の光でもランプの明かりでもとてもキレイにお部屋を演出してくれます。
お店でぜひご覧になってください。

d0100660_9563357.jpg

cafe RECTA

大阪府羽曳野市島泉9-23-10
072-954-8236
近鉄南大阪線「高鷲駅」より徒歩10分
火、水曜日定休日

コーヒーのとても美味しいゆっくりとした時間が過ごせるステキなカフェです。


d0100660_1041657.jpg
FUNCHANAさんに納品させて頂いたのは、Kajyaの樹脂シリーズとキャストのアクセサリーです。
透明度の高い特殊な樹脂を何回も層を重ねながら少しずつパーツを固めていきます。
3Dのような立体感があるインパクトの強いアクセサリーですが樹脂なのでガラスのように割れる心配もなくとても軽く丈夫です。
もう一つ、キャスト(キャスティング)のアクセサリーって?
普通キャスト(鋳造)はWAXなどで原型を作り同じパターンがたくさん作れることから量産が出来ますがKajyaのキャストは一つだけのために原型を作っています。
ではなぜ地金じゃないの?と思われますが金属では作りにくい立体的かつ流れるようなデザインや複雑な模様の場合キャストのほうが効率よく作れるからです。
今回の納品の中でも私の一押しは、ステキな帽子にぜひ着けて頂きたい凝ったデザインのハットピンとブローチ。
着け方にちょっとコツが要りますがマスターにレクチャーしてありますので(笑)ぜひお店でご覧になってください。

Kajyaのブログ→*
かる~いノリでアプされております。こちらも一応ご参考に・・・
[PR]

by hperles | 2013-07-12 10:33 | 彫金・アクセサリー


<< ワークショップのお知らせ ~コ...      アンティーク巡り at 滋賀 >>