atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 18日

稲村ヶ岳 大日山

【名称、標高】 稲村ヶ岳1726m 大日岳1689m
【ルート】洞川(母公堂)登山口-法力峠- 山上辻(稲村小屋)- 大日岳分岐-稲村ヶ岳山頂ピストン
【登山日時】5/17 8:00~14:00(休憩入れる)

15年くらい前に一度登った。その時は女人結界手前のレンゲ辻あたりから道迷い・・
娘がまだ幼稚園年少いくらいだったかな・・月明かりの中洞川に戻った記憶あり^^;
今回は練習登山の初日なので手堅くピストン。
花や緑の美しい季節になりました。しっかり練習しなくてはー

d0100660_132076.jpg
d0100660_13201880.jpg
d0100660_13202799.jpg

d0100660_13205172.jpg
d0100660_132191.jpg
山上辻手前で橋が崩壊してました。
d0100660_13223577.jpg
d0100660_13224428.jpg


今回の山行からiPhoneに搭載しました(笑)GPS付きMAPを持っていきました。
こんなに整備された登山道ならいらない・・かもですが山は何度行ってるところでも不思議に迷ったりするもんです。
自分がどこに今いるかを知るだけでも今回は大いに役立ちました。
このGPSがログとして残り記録も出来るみたいです(バッテリーの予備が必要)
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zMzigZ0O4Pxc.kYRPNhlk8YaQ
[PR]

by hperles | 2015-05-18 13:34 | MTB&山


<< 釈迦ヶ岳 孔雀岳      EARTH COLORさん納品... >>