atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

釈迦ヶ岳 孔雀岳

【名称、標高】 釈迦ヶ岳1800m 孔雀1779m
【ルート】峠の登山口-不動小屋登山口分岐-古田の森ピーク -奥駈道分岐-釈迦ヶ岳-孔雀岳ピストン
【登山日時】5/27 8:16~17:00 8h30m(休憩入れる)

早朝4時に起き、5時に出発しても登山口まで3時間。
同じ奈良なのに十津川村と下北山村境界にある釈迦ヶ岳は大峰山系の南で一番遠いトコロ。

今回の山歩き、5月だというのにとにかく暑かった・・
釈迦ヶ岳まではゆるやかで広い尾根の登山道。しかし開け過ぎて日差しがまともに振りそそぐ。
夏場はかなりきびしい歩きだと思う。
釈迦から孔雀岳まではいくつものアップダウンが続き岩稜もありのなかなかハードなコース。
でもさすが世界遺産に登録されている奥駆道だけあって迷うところはまったくない。
水場もこのコースの間に2か所あり大変助かった。
鹿、さる、雉といろんな動物に出会い人より動物との出会いが多いのにびっくり。
長時間の歩きでぐったり疲れてたところに行く予定の温泉が休館と知りがっかり(>_<)
d0100660_923112.jpg
d0100660_923149.jpg
d0100660_923239.jpg
d0100660_9233334.jpg
d0100660_9234289.jpg
d0100660_9235161.jpg


GPSコースログ:https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zMzigZ0O4Pxc.k17eMBbF7GQs&usp=sharing
[PR]

by hperles | 2015-05-28 09:26 | MTB&山


<< 出張三方よしの日@なづなテラス      稲村ヶ岳 大日山 >>