atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ

2010年 09月 18日 ( 1 )


2010年 09月 18日

怒涛の1日目

妹の会社で使用するサンプル材料を買うのに大丸のAVRIL(糸屋さん)に付き合い、
その後、彫金の材料と工具を買いに船場に出る。
銀の価格高騰にびっくりしながらアレコレ探しえると、お店のおばちゃんが
「ねーちゃん、前に妹さんが買ったやつやろ?あれなー廃番になってるかもやでー。
違うやつにしとくか?あーでも工具はいいの買わなあかんしなー」
おばちゃん、全然かわってないわ(笑)息子もちょっとたくましくなってる?
いつも喫茶から飲み物出してくれるんだけど、この日はなぜかファイブミニ。繊維とらにゃぁ。
おっと、ゆっくりしてられない。私も妹もファンの Ki:Ki工房さんの展示を見にいかなくては・・
新作の小さな器に惹かれながらもやっぱりおうち!いっぱい並べて選んでる時が楽しい。
おっと、ここもゆっくりしてられない。
滋賀に出なくてはならないのでJRの車中で食べるパンを買いながらダッシュで駅に向かうも
コインロッカーがどこも空いてない・・重いんだよ!荷物がさぁ。
仕方なく大荷物とともに電車に乗る。
で、行き先は石山駅。えー、ちょっと、もしかしたら間に合わない?
ナオト・インティライミのfm802の公開録画。なんのために石山まで・・。
妹の会社の同僚の人が一生懸命交渉してくれるもアウト~。
で、琵琶湖のキレイな夕日をながめつつ、お茶しておでん食べて帰りました。
はぁ・・・
d0100660_1181881.jpg

[PR]

by hperles | 2010-09-18 23:30 | 日々