カテゴリ:atelierA202のコト( 8 )


2013年 02月 02日

アトリエOPEN hicora&perles 展示販売

ワークショップと同時開催でアトリエもOPENします。 今回はhicoraさんのショールも展示販売します!
ペルルのアクセサリーと一緒にご覧ください。
d0100660_17161655.jpg
d0100660_17162932.jpg
d0100660_17164415.jpg
d0100660_1717087.jpg
d0100660_17171080.jpg
d0100660_1717222.jpg
d0100660_17173123.jpg
1/28、30、2/1  13:00~17:00OPEN
[PR]

by hperles | 2013-02-02 17:19 | atelierA202のコト
2012年 01月 25日

1月のアトリエOPEN

d0100660_17502882.jpg

1月25(水曜日) 13:00~17:00 OPEN

ゆっくりじっくり見て頂くために月に一度アトリエをOPENします。
素材、技法など普段お客様には直接ご説明できないコト、またご質問などお話できればと思います。

工房としてOPENしてますので危険な器具、道具などたくさんあります。
小さいお子様連れのお客様は申し訳ありませんがご遠慮申し上げます。

場所は、とみおmapをご参考に。
奈良市富雄北1-18-A202 ロイヤルヒルズ富雄A202
0742-43-6075
お車でお越しの方はご連絡ください。
[PR]

by hperles | 2012-01-25 18:00 | atelierA202のコト
2011年 06月 14日

つながる、つながり

「住み開き」のイベントに兵庫県からお越し頂いたNさま、NORTHのブースに直行だったので、
「ご存じですか?」とお話したところ、なんとあの!カッチョいいTV BOARDをオーダーされたご夫婦でした。
しばしNORTHで話は盛り上がり楽しいひとときを過ごせました。

昨日m2x3さんのブログでこのご夫婦が「3人3色展に来られてた記事を読みご夫婦のブログを拝見してみると、
な~~んと、ki:ki工房さんのギャラリーにも行かれてました。
なんてステキなつながり!
そしてイベント時には知らなかったのですがこのご夫婦もモノ作りをされてる革作家さんだったなんて。
こんなコアなイベントに来て頂いたお客様はやっぱりモノを作られてる方が多く、
イラストレーターさんや、着物の織作家さん、陶作家さん、フラワーアーティスト、Webデザイナーさん、etc・・・
も~~そりゃすごい世界でした。

chikaさん、リクエストのエイジングテーブル、アプしますね☆
これは「住み開き」のイベント用に作ってもらったのですが、テーブルは終了後再度手直ししてもらいましたの。
天気良ければここでお客様がくつろげたら気持ちいいだろうな~と思ってたんですが・・(雨のばか)
パーテーションはhicoraさんのショールを飾ってました。
このパーテーション、もう捨てようかなーと思ってたモノですがNORTHさんにエイジングしてもらいました! かなりしんどかったみたいですが・・・
テーブルは周りに鉄を被せてたのでかなり重くなりましたがいい感じでしょ?
d0100660_17285590.jpg←クリック!
[PR]

by hperles | 2011-06-14 17:34 | atelierA202のコト
2011年 05月 31日

鏡 (イベントよもやま話も)

d0100660_21471144.jpg

『住み開き 五家展』開催に合わせて鏡をNORTH VILLAGEさんに作ってもらいました。
お気づきになったでしょうか?
アトリエのドアの後ろの壁に直付けで設置したのでわからなかったかもですね。
NORTHさんの搬入と同時に工事してもらったのですが、私もその日は
制作最終日でバタバタしており、彼の制作現場の写真を撮り損なってしまいました。
足の踏み場もないくらい散らかったアトリエで3人無言で制作している風景はなんとも不気味でしたでしょうね・・・。騒音だけが鳴り響いてました。
ふと、「いくつくらい作ってきたの?」って聞いてみたら
「・・・えーと、7つ・・かな。少ないですよね?」
(ええぇぇぇ~~~~、まじ?少ないに決まってるやん!)って思わず言いそうになりましたけど
(私のコトだから言ったかもしれない)まぁ、仕事が非常に忙しい時に作ってきてくれただけでも感謝しようと。
再び無言で制作する私たちなのでした。

彼らが今回作ってきてくれた作品ですが、Kajyaの提案で制作されたものもありました。
こういう場所で展示するのでおうちで使えるちょっとカッコイイ小道具。
カトラリー入れやキーボックス。NORTHのテイストたっぷりでちょーカッコよかった。
今回買われた方はラッキーかも^^

Richer 2011年7月号(6月4日発売)にNORTH VILLAGEさんのお店が掲載されるとの事。
どんどん遠くにいっちゃうなぁ。
[PR]

by hperles | 2011-05-31 22:17 | atelierA202のコト
2011年 05月 09日

本棚

d0100660_12424649.jpg

本棚をWORKSHOPさんに作ってもらいました。て、ひと月以上前だけど。
A202はウワモノだけ大工さんに作ってもらったけど細々とした家具建具などはいいのが見つかれば・・てな感じで始まりました。
なのでまだまだ未完成なんです。扉だって取っ手がなかったりするし。
ずっと前にロハスで見た本棚を相方がいたく気に入り「どこの店?あ、なんだWORKSHOPさんやん」そう、実家近くのJUNK&家具のお店でした。
関西では出回っていない23cmの足場板がこの店では使用できるという、ありがたや~~。
なんで23cmかというと、単行本が前後2列に並べられるからです。引っ越し前にかなりの本を処分してきたのだけどそんなのあっちゅうまにすぐ増える、増える。
たっくさんの本が入る本棚が欲しかったんです。
でもサイズがかなり大きいので何度も何度も打ち合わせし仕様や搬入方法などはとってもきっちりやってくれました。
天井いっぱいの高さのこんなに大きいモンがどやって入るのか・・・とても見ごたえのある仕事ぶりでした。
今は寝室ですがそのうち相方の書斎になるそうです。さて、私はどこで寝たらいいのでしょう・・
[PR]

by hperles | 2011-05-09 13:08 | atelierA202のコト
2010年 08月 27日

本の紹介

d0100660_9423842.jpg
うちのマンションのリノベーションを手掛けた横田建築の横田氏の単行本が出版されました。
巻頭カラーページと本内容にうちも掲載されてます^^
奇跡・・・だったかどうかわかりませんが、この家が出来てからいろんな人と関わり合い、
いろんなコトが出来ました。これからもこの家からいろんなコトが発信できればな~と思います。

「奇跡の住まい」
横田満康

アマゾンからも購入できます。


[PR]

by hperles | 2010-08-27 10:02 | atelierA202のコト
2010年 05月 01日

メルマガ取材

d0100660_18162751.jpgここのリフォームでお世話になった横田建築さん。我が家のその後の生活などの取材を受けました。X3イベントの宣伝もちゃっかりお願いしました^^
どんなメルマガになるのかな~~。楽しみ。
リフォームしたのがもう1年になるなんて・・・時が経つのは早い。
去年のGWは妹とひたすらカーテンとシェードを縫ってたけ。

今日のブログはちょこっと横田建築さんの事、書いてみようと思います。
キンパでファンキーな横田さんの周りには若くてバイタリティーあふれるスタッフの皆さんがイキイキと仕事されてます(たぶん)。徹底的にムダを省き施主さんのことを第一に考えてコストダウンをはかりながらも素晴らしい手仕事をされます。モノ作りをする我々にとってとても魅力的で興味深く一緒にリフォームすることができました。こういう仕事をされてるのでいろんな方面から取材を受けるらしくまったく宣伝費をかけずに受注をとることが出来る・・この不況の中横田さんの考え方には学ぶべきことが多いですねん。

d0100660_18194853.gif彼女は我が家の担当の設計士さんだったOさん。メルマガの編集者でもあります。ほんっと~~~に彼女にはお世話になりました。こんなワガママな施主はおらんやろな~てくらい。どんな時でもかわいい笑顔で対応してくれました(本当)。
ある日のエピソード。
真冬の雪が降りしきるある日、打ち合わせにやってきた彼女。駐車場でみぞにつっこんでJAFを呼びながら頭に雪が積もらせて笑顔で「こんにちは~^^遅くなりました」となんにもなかったようにやって来ましたよね。
またある日には軽トラに材木を積んでまるで大工さんのように軽々と資材搬入してましたね。えらい力持ちなんやな・・・とびっくりしました。今日久しぶりに会ってとってもキレイになってるのは恋をしてるのでしょうか?どうなんですか?アンソニーさん。

d0100660_1835487.gif広報担当のアンソニーさん。よくしゃべる人です。以前より10kgくらい痩せたと言ってましたがわかりませんでした(ごめんなさい)。またご飯食べにきてくださいね!!


こんな楽しい横田建築さんのメルマガ申込はこちら






[PR]

by hperles | 2010-05-01 18:55 | atelierA202のコト
2010年 03月 04日

発進

たぶん2006年からブログを開始したと思う。以前の記事をぜ~んぶ削除して仕切り直し。
2009年の4月に引っ越しました。と同時にアトリエも作ってしまった・・・。
と、簡単に書いてしまったけどここに至るまでとてもブログで説明出来るようなことでもないわけで・・・。
設計事務所さんのHPでupして頂いているので興味ある方は覗いてみてください。施工の様子をあらためて見てみるとホントいろんなコトがあったなぁと。

感傷にひたってる場合ではなく、1年近くたってようやく落ち着いてきたしそろそろ発進しなくては。

この春からいろんなイベントを開催します。その都度お知らせしていこうと思ってますのでよろしくです。

あ、アトリエの名前ですが atelierA202

うちの部屋番号ですの。  なんて単純な・・・
d0100660_15232071.jpg


[PR]

by hperles | 2010-03-04 15:27 | atelierA202のコト