atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々( 126 )


2014年 01月 03日

今年もよろしくお願い致します。

d0100660_1724770.jpg
昨年はツクルことを通していろんな方と巡り合えました。
今年もたくさんの出会いがあればいいな・・と思います。
atelierA202も、perles de verreもどうぞよろしくお願いします。

1/2、2014 矢田山頂上付近
[PR]

by hperles | 2014-01-03 17:26 | 日々
2013年 11月 12日

ご報告とお詫び

d0100660_9163919.jpg
私事なんですが・・・
先月初旬より頸椎(首)の椎間板ヘルニアを患っております。
長年のMTBヘルメット装着の姿勢とかがどうやら原因らしいですが、この世のものとは思えないほどの激痛から始まり左腕がほとんど動かせない状態が続いておりました。昨日までほぼ毎日ステロイド点滴の治療をしておりましたがどうやら急性期は過ぎたらしく隔日の点滴とリハビリ治療に移行するとのことです。

委託店舗様を始めお客様、イベント関係者様には多大なご迷惑をおかけしております。
perlesの相方のKajyaも二足のわらじながら協力してくれる・・・はず(汗)ですので力不足ではありますが今後ともよろしくお願いいたします。
すでに決定しているイベントに関しましては予定通り行います。
オーダー、新作に関しましては来年以降の納品予定となりますのでご了承ください。

perles de verre 中川
[PR]

by hperles | 2013-11-12 09:34 | 日々
2012年 12月 30日

2012年の終わりに

d0100660_2343542.jpg
2012年は公私ともに挑戦の年でした。
ペルルとしてはクラフト展に応募したり、初のプレゼンで企画モノを制作したり。
個人的には初のマラソンにも挑戦しました。
何事も初めてというのはかなりのプレッシャーでしたが終わってみれば成功云々にかかわらず
自分にとってかなりのプラスになったと思います。
来年1月にはペルルにとって大きな受注を頂いているフェアがあります。
これも私やKajyaにとっては初めてのことでこの歳の瀬にもかかわらず未だ制作中であります。
来年はどんな年になるのだろう・・
不安と期待が入り混じっているそんな2012年の終わりです。

写真はkajyaのステンドグラスライトをお買い上げ頂いたお客様からお借りしております。
今日届いたステンドの明りに癒されますとウレシイお便りを頂きました^^

[PR]

by hperles | 2012-12-30 00:03 | 日々
2012年 12月 09日

初のマラソン、奈良マラソンに参加しました

d0100660_9593221.jpg
冷え込みの厳しい奈良の早朝、奈良マラソンに出場すべく鴻ノ池競技場へ向かいました。
「あまり早くから行くと待機中寒いで」という相方の言葉で「そーやなぁ、どうせ一番後ろだし」
そう、私たちは6時間の完走を目指していたのでHというブロック(一番最後尾)からのスタートでした。
着替えて、荷物を預けて、そうそうトイレもすませて・・・
ここで問題が!女子トイレはどこも長蛇の列。8時45分にブロックが閉鎖されるというのにどーなるの??
もう45分やん。と思ってたらスタッフの人が「奈良マラソン出る人はこっち、こっち!」
え?みんなマラソン違うの?・・そうこの長蛇の列は10Km走に出場する人たちばっかりなのでした。
スタッフの誘導でなんとか用を済ませて相方と待ち合わせの場所に。
「Hのブロックってこの競技場の中で閉鎖とかないよ!ゆっくり行こう!」と相方。
そうなこんなでHブロックににスタート5分前に着いて写真を撮ってると「ぱ~~ん」という号砲が。
あ、始まったねー、でも全然動かないねー、
ようやく動きだしてもスタート地点まではほとんど徒歩。上を見ると有森さんが手を振ってる^^
ゆっくりのんびりしたマラソン42.195kmが始まりました。
後半30km過ぎたあたりで足が止まるんじゃないの?くらいな痛みがありましたが
給水やエイド以外は歩くこともなく最後まで走りきれたのは、沿道の人たちとのハイタッチや応援のおかげだと思います。
おもしろいパフォーマンスのランナー達もたくさんいて本当に楽しく最後まで走ることができました。

この奈良マラソンの始まる週初めに風邪をひいてしまい、掛かり付けのセンセイに無理をいって
点滴と抗生剤で驚異的な回復をするも、義父がマラソンの4日前に倒れて入院するというパフニングが相次ぎ、
もうムリかなぁ・・・と思ってましたが幸い軽い脳こうそくで済み検査入院ということなので
気持ちを切り替えて参加しました。あぁ、ほんと出てよかった・・・
でも風邪はあなどれません。熱などは排除できても咳がとまらずかなり身体はダメージが強かったです。
咳をするたびに腹筋が痛み、呼吸が苦しくあれ以上のスピードはとてもムリでした。
ま、若くない!!ということですねん。若くないですけど・・
d0100660_10444250.jpg
記録より記憶だよね!と相方と二人最後のチカラを振り絞って富雄の坂を亀のように歩いて帰ったのでした。
[PR]

by hperles | 2012-12-09 09:58 | 日々
2012年 12月 05日

「嬉しい!楽しい!おくりもの展」と「クリスマスがくるよ」展と「クリスマスチロル展」

d0100660_8541457.jpg
陶屋なづなさんで開催されている企画展『嬉しい!楽しい!おくりもの展』に先週の初日12月5日に行ってきました。
初日にもかかわらずお目当ての作品はありませんでしたが・・・。
この日は作家さんも在廊されており、楽しいお話も訊くことが出来ました^^
いろんな作家さんのほんとに楽しい嬉しくなる作品、再度ゆっくり見に行こうと思います。

d0100660_9124574.jpg
次に向かったのはステキなセレクトショップaqui アキさんで開催されているAtelier Chairoさんの『クリスマスがくるよ』展。
最終日に近いとあってほとんどクマさんたちはSoldout・・・
でもあの小さなスペースにChairoさんのこだわりの空間が繰り広げられていました。
どのクマたちも表情が豊かで一つずつ違って見ていると見つめ返されてる?てな妄想にも(笑)

d0100660_9403072.jpg
最後に向かったのがご近所のチロルさんで開催されているIRIIRIさんの『クリスマスチロル』展。
独特な表情のドールたち。見ていてなぜか笑っちゃうのだ。フフフ
店主さんの「東京蚤の市」のお話も伺い久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
柿もありがとうございます。

d0100660_9512829.jpg
この日、なづなさんで購入したlemon treeさんの作品。「灯しびとの集い」ではたくさんの人で見れなかったので
ゆっくり見ることが出来ました。アンティーク調の時計と椅子、ステキでしょ?

さて、この日はワークショップのチラシ配布も兼ねてましたので、次に向かった先で
とんでもないアクシデントが!
義母から携帯に「お父さんがおかしい!すぐに来て!」

ここから奈良マラソンへのブログと続きます・・・
[PR]

by hperles | 2012-12-05 08:49 | 日々
2012年 11月 14日

d0100660_10201048.jpg
テラスから見える木々も色づいてきました。
d0100660_10242412.jpg

今日やっと裏とみおフェスの「駅から川渡って、ちょっと行った所のお店の軒先でやってる」
Kさんから買ったオキザリスを植え換えました。
ずっとビニールポットに入れっぱなしだったけど元気です^^
そのKさんも参加するブルースカイマーケットでは多肉植物の寄せ植えワークショップがありますよ!

多肉植物といえば・・
d0100660_10301138.jpg
もう鉢すら見えない、でっかく成長しているうちの多肉さん。
色々ポイポイ植えちゃったので名前もなんだかわかりません。
でも、もう少し寒くなると紅葉するんです^^ 緑と赤のコントラストがキレイです。
d0100660_10341817.jpg
植物育てるの、苦手だわ!というあなた、多肉はやたらめったら簡単です。
ほっとくとポロっと葉が落ちてそいつがまた成長する。
そんなこんなでうちには名前のない多肉がいっぱいです。どうするん・・・
[PR]

by hperles | 2012-11-14 10:42 | 日々
2012年 09月 18日

秋の休日

d0100660_1185294.jpgアトリエの模様替えをやり・・・
d0100660_119461.jpg初めて行ったアンティークショップでちょっとウレシイ事があったり・・・・
d0100660_11112645.jpg東欧の絵本展でKarel Capekの本を見つけたり・・・・
d0100660_11163678.jpg
最後の日は頂いた鯛とイサキで酒の肴を作って一人ウマ~な夜を楽しみました^^
[PR]

by hperles | 2012-09-18 11:20 | 日々
2012年 09月 08日

青春のお祭り

d0100660_1812854.jpg
娘のガッコウのお祭り。偉大な哲学者プラトンとアリストテレスもこのありさま^^
d0100660_1852762.jpg
しっかり仕事もしてきたよ!バザーのお手伝い、合間をぬって水泳部のシンクロを見る。
真黒に日焼けしたマッチョな男の子たち、かっこいい~
d0100660_1882489.jpg
学校のバザーとあなどるなかれ、ここのバザーはすごいのだ。開始前から長蛇の列、
私たちも必死に商品を陳列するのだけど、もうなだれのごとく商品が崩れていきます。
一仕事終えたあとに、やっと私たちもお買い物♪
Paris、DJECOのおもちゃやILLUMSのクロス、メトロポリタンミュージアムのラバースタンプ・・
etc、etc・・・・雑貨屋さんみたいでしょー^^
娘のクラスの出し物のアイスのテンプラを食べながら「今年が最後やなぁ~」としみじみ。
いい汗かいた1日でした。
[PR]

by hperles | 2012-09-08 18:19 | 日々
2012年 08月 01日

打ち合わせ in OSAKA

早い・・・、あっという間に8月です。
夏の暑い日、めったに都会に出ることなんてないワタクシですが打ち合わせに行ってきました。
電車に乗るのも数カ月ぶりなので、すっかりお上りさん状態です。
d0100660_1827844.jpg
とあるショップの大阪事務所でのプレゼン&打ち合わせ。
とてもステキな企画にKajyaもワタクシも「きゃ~、ひゃ~、」の感嘆あるのみ。
ものすごくプレッシャーも感じますが、やりたかったコトが好きなように出来る・・
気を引き締めて頑張らなくては!と思いました。

d0100660_18371672.jpg
8月29日から「、「京阪神Zakkaマルシェ」お世話になる「la place ensoleillee ラ・プラース・アンソレイユ」さん。
店内はものすごく細かい手作業で作られている雑貨がところ狭しと並んでいます。
店主さんもとてもステキな方でお話してるのが楽しく感じられました。

地味に活動しているPerlesですがこうして気にとめて頂けるお店があることにとても感謝しています^^
[PR]

by hperles | 2012-08-01 18:50 | 日々
2012年 07月 18日

テラスの花

d0100660_1173595.jpg
アジサイの剪定をしました。すでに秋色に変ってしまってるし・・・
去年、ほったらかしてしまって強剪定したにも関わらずまぁキレイに咲いてくれました。
他の花はすでに立ち枯れてドライになってるのもありましたが・・・
アジサイはこのまま活けてるうちに勝手にドライになってくれるのでお手軽です。

いろんなお花を見てるとやってみたいカタチがイメージされます^^
[PR]

by hperles | 2012-07-18 11:16 | 日々