atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:好き( 10 )


2012年 06月 30日

「彼と彼女と帽子とエプロン」展

d0100660_21323854.jpg

m2x3さんとfu-raさんのコラボ企画「彼と 彼女と 帽子と エプロン展」が今日から始まりました。
m2x3さん初の帽子展示、彼女ずっと頑張ってたから初日の1番客を目指しました^^

ステキだよ~^^ ほんと頑張ったね!

More
[PR]

by hperles | 2012-06-30 21:51 | 好き
2012年 06月 24日

スモーキークオーツブレス

d0100660_1662915.jpg「とみおまつり」で天然石スモーキークオーツオーロラを連でお買い上げ下さったUさま。
た~~~いへん!!お待たせいたしました。出来ました。
連で買っちゃうなんてなんて男前な!
なのでゴージャスに、これでもか!!てなくらいゴージャスに仕上げました。

素材:天然石スモーキークオーツオーロラ、SV925パーツ、シルクコードオールノット仕上げ

スモーキークオーツにところどころオーロラ加工されていて光が当たると
七色に輝いてとてもキレイな石です。
ゴージャスな彼女にそれはそれは合うことでしょう^_^;


先日のアトリエオープンの時の様子をOさんがアプしてくれています。
コチラ!→
Oさんはうちのマンションのリノベーションをして頂いた横田建築の設計士さん。
ちっちゃくて可愛くて素朴な彼女ですが軽トラを乗りまわし、かなりでっかい木材を肩でかついでしまうすごい人です。
スタッフ紹介の横田さんの次に紹介されているところをみると、横田組のNO.2ってトコロでしょーか。
頼もしいかぎりです^^

More
[PR]

by hperles | 2012-06-24 16:37 | 好き
2012年 06月 09日

楽しい撮影会

d0100660_11182029.jpgアクセサリーのカタログ用写真撮影を「陶屋 なづな 」さんにて行いました。

営業日にもかかわらず快くお引き受け頂き本当に感謝しております。
また、なづなさんの器を見に来られていたお客様には大変ご迷惑おかけしました。

あの雰囲気の中での撮影、やっぱりお願いして良かったです^^

d0100660_11284360.jpgなぜか今日全身筋肉痛であります・・・・

[PR]

by hperles | 2012-06-09 11:43 | 好き
2012年 05月 09日

モッコウバラ

d0100660_9323028.jpg
朝Runコースの途中にとってもステキなお庭があるお家がある。
何年か前に見とれてたら「これ、持っていってください」とアジサイの鉢を頂いてから
会えばお花のお話とか時々するように。
今年もアーチに黄モッコウが圧倒されるほど咲きほこっています。そのおすそ分けを頂きました^^
Mさん、去年頂いたアナベルがいっぱい蕾をつけてもう少しで咲きそうです。
[PR]

by hperles | 2012-05-09 09:39 | 好き
2012年 05月 04日

SONGS OF KIYOSHIRO COVERS

d0100660_14461130.jpg
今からじっくり聴く。
キヨシロー、みんなに愛されてるね
[PR]

by hperles | 2012-05-04 14:47 | 好き
2012年 04月 30日

ステンドパネル

d0100660_15424789.jpg
perlesの相方、kajyaにステンドパネルの制作を発注しました。
atelierA202の東窓に取りつけの予定です。
ランプに続いて大物の制作になると思いますが、きっとステキなパネルができるでしょう^^
皆様、乞うご期待!
[PR]

by hperles | 2012-04-30 15:50 | 好き
2012年 04月 20日

m2x3 「おおきいのん?ちいさいのん?」展

d0100660_9215476.jpg
m2x3さんのバッグ展、昨日から開催中~。
えらい人やった・・・。ぼ~っとしてたらあれよあれよと在庫が減っていき・・・
ベレー帽もステキでしたよ^^
[PR]

by hperles | 2012-04-20 09:29 | 好き
2012年 04月 12日

糸えらび

d0100660_1617389.jpg
ペンダントのネック部分をちょっと趣向を変えて変わり糸でやってみいようかとhicoraさんに相談すべく彼女のお家へ。
あ~、ほんと来て良かった。パーツを変えるだけですごくイメージが膨らむ^^
「あ、これもキレイ!これもステキ~」
「コーンに巻いてあげるから持って帰りなさ~い」
ありがとうございます!頑張って作ってみますね☆

彼女の11月の個展に向けての作品も見せて頂きました。
麻とカシミヤで織られてたショールはちょっとスゴイですよ。楽しみですね~^^
d0100660_16274161.jpg
お借りしてきた糸たち。
さてさて、どんな感じにしようかなっ
[PR]

by hperles | 2012-04-12 16:30 | 好き
2012年 02月 04日

「伊藤環の器」展

d0100660_1855554.jpg

陶屋 なづなさんで今年初の企画展「伊藤環の器」に行ってきました。
DMのコンポートには美味しそうなお菓子(横浜のパン屋さんの焼き菓子)が!
いつ来てもうつわのディスプレイの見事さに感嘆してしまいます。
d0100660_1964818.jpg

お部屋のどこを撮っても絵になる、すてきな空間^^

More
[PR]

by hperles | 2012-02-04 19:14 | 好き
2011年 12月 16日

カッコイイ

d0100660_1553978.jpg

イメージ通りのバッグ
何度も作るの止めかけたそうだけど。
ありがと。もうすでにヘビロテ
[PR]

by hperles | 2011-12-16 15:09 | 好き