<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

おうちものpart2

d0100660_20343774.jpg
あ~、また見つけてしまった。
ころり~んとしてカワイイ。
中川雅佳氏の陶作品です。器もなかなかいい感じの作品がありました。
どこで~?って・・。
行ってきましたよ、山の上マーケット。
ほんまに山の上。この道であってるの?って感じで上がっていくともうすでに車がいっぱい。
しまった、出遅れた?
濃い~~感じの人ばっかが出店してるとあってあの人もいる、この人もいる、
昨日あったばっかりのあの人も~~~。
でも昨日大阪を朝から晩まで徘徊してた私たちにとって炎天下はきつかった。
ばばば~~っと甘いもんゲット、食べたいもんゲットで早々に退散しました。

そのあとはゆる~~く木津あたりでまったりした時を過ごしました。
あー、夏ももう終わりかな。
d0100660_20472099.jpg

[PR]

by hperles | 2010-08-29 20:49 | 日々
2010年 08月 28日

大阪営業とグルメ

d0100660_5502922.jpg
納品のついでに大阪営業に出ました。
周ったのはうつぼ界隈~西天満~谷町界隈です。
夏も終わり・・・と思いきやとんでもない。あっつい!!
土曜日だというのに普段より人も少ないような気がしたし。
出歩かないよな~、やっぱ・・。
でもクリエーターさんたちの活動はすごいものを感じました。
夏は商品も動きにくい(今年はとくに暑いせいか)けど秋口から各所でイベントや個展が
軒並みです。
忙しい「空」のスタッフ、Yさんにかわって交渉にいったとあるショップさんからも
いいお返事が頂けたし、よかった。よかった^^

大阪に出る楽しみのひとつに食べ歩き。
タケウチカフェのサンド、エクチュアのアイスチョコレート、お好み焼きの冨紗家、・・・・
どれもこれも美味しい~
これだけはやめられませんな!

[PR]

by hperles | 2010-08-28 23:48 | イベント
2010年 08月 27日

新作納品

d0100660_1428236.jpg
↑写真をクリック!
この夏に作ったアンティークパーツを使用したアクセサリーをsuusuさんに納品します。
数はあまりありませんが、結構こだわってます。
バングルはバネを利用したアームとフック式のアームの2パターン。
アンティークカボションは裏も透明なのでリングは爪止め、バングルは裏抜きしてます。

アンティークボタンリングはアーム部分が猫足!?だったり鍛金でひたすら伸ばしたり・・と
色々いじってます。

シルバーは再生シルバー(シルバーを再度燃焼させて板状にしたもの)で溶ける瞬間に石などで
テクスチャーをつけたもの、延べ棒をひたすら叩いて形にしたものなど。
シルバーチェーンは燻加工して再度磨いています。

ぜひお店でご覧になってくださいね☆


[PR]

by hperles | 2010-08-27 14:43 | 彫金・アクセサリー
2010年 08月 27日

本の紹介

d0100660_9423842.jpg
うちのマンションのリノベーションを手掛けた横田建築の横田氏の単行本が出版されました。
巻頭カラーページと本内容にうちも掲載されてます^^
奇跡・・・だったかどうかわかりませんが、この家が出来てからいろんな人と関わり合い、
いろんなコトが出来ました。これからもこの家からいろんなコトが発信できればな~と思います。

「奇跡の住まい」
横田満康

アマゾンからも購入できます。


[PR]

by hperles | 2010-08-27 10:02 | atelierA202のコト
2010年 08月 22日

おうちもの

d0100660_0235477.jpg
ひさびさの感動です。
おうちものが大好きな私ですが最初に見た時,オォ~キレイ。欲しい・・・
まぁ展示開催中はまだあるだろな!とたかをくくってましたが、最終近くなって再度行ってみたら
ほとんどない・・。お店にディスプレイしてるのを出してもらってなんとか買えました。
月草にはこの1週間で3度行ったけどこの空間とっても好き。
アンティーク什器と作家モノとの調和、月草の建物とスタッフの仕草。
全部あわせてギャラリーなんやなぁと感心します。

katsuya Ohgita HOUSE
「硝子に透ける緑蔭 展」 秋篠の森、月草にて。



この週末2日間にわたり奈良~木津の雑貨、カフェめぐりをしました。
暑かったけどとっても充実した日を過ごせました^^
d0100660_0383559.jpg


明日からがんばらなくては・・・汗


[PR]

by hperles | 2010-08-22 00:40 | 日々
2010年 08月 18日

太陽リングとブレス

d0100660_13352718.jpg
メラメラ燃えてます(笑)
夏だし・・。トロンとしたステンド焼成ガラスがレトロチック。
お目見えするのは秋ですけど、こんな感じでいかが?>kajya
シルバーバングルはサンプルで作ってみた私物です。
アンティークカボションに合わせて燻加工。

[PR]

by hperles | 2010-08-18 13:42 | 彫金・アクセサリー
2010年 08月 16日

ガラス玉

d0100660_1121028.jpgd0100660_1121328.jpg
Kajyaの短い夏休みに作ってもらったガラス玉。
ステンドを焼成して作るようですが色がうまく出なかったりとかでかなり難しいみたいです。
ふ~~ん、そうなんかぁと思いながらどんなアクセにするかと
パチパチおはじきしている私でした。

[PR]

by hperles | 2010-08-16 11:28 | 彫金・アクセサリー
2010年 08月 12日

あれやこれや

星を観察したい、山に行きたい、アレが食べたい、アレを見たい、コレを作りたい、コレがしたい・・・
ギュギュっと詰め込んだ夏休み。
何年かぶりに家族が同じ日に休日がとれた1週間でした。
疲れたのにしっかり身につくものはついている。泣・・・

d0100660_1346388.jpg
d0100660_13463356.jpg
[PR]

by hperles | 2010-08-12 13:50 | 日々
2010年 08月 04日

夏休み

d0100660_11355588.jpg
こんにちは、暑い日が続いてますね。
主は明日から1週間ほど夏休みをとるそうです。
で、ぼくがピンチヒッターでやることになりました。
でも、パソコンは出来ないのでお返事等できません、申し訳ありあせん。

うぅ・・息がくるしいです
メガネがくもってよく見えません。
とにかく熱いです。
やってらんねーよ・・・クスン



[PR]

by hperles | 2010-08-04 11:47 | 日々
2010年 08月 02日

相方Kajyaのもう一つの・・・

perlesの納品先であった神戸のRaffiaで修行?してはや4年目に突入の相方、Kajya。
彼女の手掛けるブランド、Lunaire Lumier(リュネール・ルミエール)2010秋冬コレクションがリリースされました。いろいろ頑張ってるな~と作品みてて感じます。
神戸に行かれる時にはちょこっと覗いてみてください^^
そーいえば奈良にも置いてる店があったな・・・どこだっけ?忘れてしまった。
d0100660_10503324.jpg

d0100660_10514786.jpg

d0100660_10522770.jpg






[PR]

by hperles | 2010-08-02 10:53 | 日々