<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

パーツ納入

d0100660_1650483.jpg
イベントでコラボする森田香里さん制作の陶器パーツが納入されました。
明日からイベント作品に向けて制作モードに突入です!
どんな作品になるのか・・・・。
イベント当日まで大事に秘めておこうと思ってます。

イベントの詳細はDMが出来次第こちらでお知らせしますのでもうしばらくお待ちください。

写真は妹が購入した森田さん作のシカップ。
器もなかなかですが、陶器パーツも・・・フフフ。
お楽しみに~♪


[PR]

by hperles | 2010-09-30 17:19 | イベント
2010年 09月 28日

ヒトガタ ペンダント

d0100660_1425788.jpg
カワイイおうちを眺めてたら人形を作りたくなった。
なら、いっそアクセサリーで。
これ、はまりそう。かわいいんだもん。
いろんなポーズのヒトガタを作ってみようと思う。

[PR]

by hperles | 2010-09-28 14:06 | 彫金・アクセサリー
2010年 09月 28日

古いもの

d0100660_823648.jpg
国内外を問わず古いものが好きです。
アンティーク、ヴィンテージ、JUNK、古道具・・いろいろありますが
私の選ぶ基準になるのが、実用できること、メンテナンスがきちんと行われてること、
商品の説明がちゃんと出来る店であること。
実店舗で買えれば実際に実物を手にとって確認できますが
ネットもよく利用して買うのでこの場合は要注意。本当に信頼できるトコロでしか買いません。
後は価格ですよね・・。買う人の価値観にもよると思いますが色んな店や市を見て
相場価格を知ることも必要かも。
でも本当に欲しいときは一期一会なので買ってしまいます。私が欲しい!と思うものって
大抵他の人もチェックしてる場合が多く後で・・と思ってもすでに売約されてることが多いので。
多々失敗もしてきてるのであまり偉そうなことは言えませんが(>_<)

写真はアメリカLEVITON製ソケットのアルミシェードペンダントライトです。
ファットボーイ型のソケットが好きで他にも持ってますがこのアルミシェード、なかなかヤレてる感じでしょ。
昨日コード調整してもらったのを引き取りにNorth Villageさんに行ってきました。
私よりも興奮してる2人もとってもいい買い物して帰りました^^

[PR]

by hperles | 2010-09-28 08:27 | アンティーク&古道具
2010年 09月 26日

お彼岸

d0100660_1842528.jpg
先日の大雨でお墓参り出来なかったので日曜はお天気いいし父に行かないか聞いてみた。
残念、もう行ってきたらしい。父と一緒だと帰りにおいしいランチがもれなくついてくるので期待したんだけど。
仕方ない、んじゃ、自転車で行くか。
極力国道を避けたいので自転車道と旧街道をうまく使って最短距離を調べる。(相方だけど)
こないだ葛城あたりに行ったとき真夏だったのにもうすっかり秋ですよ!
彼岸花、キレイ~。あまり好かれてない花だけど私は好きだな・・
帰りはお寺から30分ほどのBAGEL Café  Techichiさんでランチ。
しまった、また写真撮り忘れた。めっちゃおなか空いてたので一気に食べちゃった。
今日はおみやげにお持ち帰りのベーグルもゲットできたし、よかった。
ちょっと残念なのが食べて一息ついてるときに25,26日限定のベーグルサンドがあったのに気がついたこと。
あら~~、また作ってくれますよね?テチチさん・・




[PR]

by hperles | 2010-09-26 18:23 | MTB&山
2010年 09月 26日

コブクロスタジアムライヴ2010

d0100660_719089.jpgd0100660_721330.jpg
ライブ直前だけファンになる。
彼らの音楽ってライブで直接感じるのが一番なのでは・・と思うくらい入り込んでしまう。
そんな私なんかのためにライブ前にいろいろレクチャーしてくれるCちゃん、ありがとー。
楽しかった。小渕くん、小さい体がとっても大きく感じましたよん

[PR]

by hperles | 2010-09-26 07:29 | 日々
2010年 09月 24日

みーつけた、カワイイ

d0100660_2233274.jpg
カワイイおうちとおいしそうなビスケットでしょ?思わずかじってしまいそうになりますやん。
「空」のYさんがイベントの用事でQUPUQUPUさんに行くからどう?って誘われて行ってきました。
ASHさんのパンを車の中でほおばりながら彼女の運転にちょっとドキドキ。
(でも今回はめちゃおとなしかった・・ちょい言い過ぎたかな)
お~、器好きならきっとはまっちゃうね、このお店。
基本、器は相方も一緒に選ぶので今回は自分の好きなのだけ・・
と言いつつ、店主さんオススメの大皿も買ってしまったのだけど(イイもの安く買えてラッキー)
器は普段使いできるものと決めてるんだけど作家モノでありながら良心的な価格の物もあり
ぜひ今度は相方を連れてじっくり選びたい!と思うお店でした。



[PR]

by hperles | 2010-09-24 22:55 | 日々
2010年 09月 20日

プチ怒涛、3日目

久しぶりの実家でゆっくり・・・と思ってたら私よりフットワークの軽~い姉が
「みんなでランチバイキング行くで!あんたアヤちゃん(上の姪っ子)のチャリ、乗り」
えーーーーー、パパさんとママさんは歩き?カワイソウ
ま、日ごろ運動不足やしいいか・・。
なんか江坂でわりと有名なパスタ屋さんだけあってすごい人。
スイーツがもっとたくさんあったら良かったけどまぁ普通にうまかった。
またもや姉が「千里山に雑貨屋あるの知ってる?なんか店先だけしか見てないけどカワイイで」
え?もしかしてチャリで行くんですか?だって空気抜けてるしめちゃ重いねんもん、あのチャリ。。
そんなのおかまいなしにふざけたチャリでこんな坂あんな坂行くこと30分(もっと?)
でもでも、行って正解!めちゃええやん。
JUNKなものアリ、かわいいカフェあり。
千里のあたりってもしかしたらもっとステキな店があるかもしれない。
リサーチしとかな・・・。
姉ちゃんはその後アヤちゃんの学校の発表会に行きました。
タフやわ。
WORK SHOP←オススメだよ~

[PR]

by hperles | 2010-09-20 23:23 | 日々
2010年 09月 19日

怒涛の2日目

開店前の「空」での打ち合わせにハコリエさんとK3さんが出席。
K3さんとこの工房中にある鉄の作家さんのF.C.Dさんにオーダーしたいものがあったのでちょっとだけ同席した。けど、アイアンマンは来ず・・・。
でも「空」さんもなんだかとっても楽しそうなイベントになりそう!
おっと、ゆっくりしてられない。道明寺天満宮手づくりの市に行かなくては!
今度のイベントでお世話になる天然酵母パンcoeurさんと、お友達の娘さんたちのお店、tomosu+さん。
お会いしたかったのだけど、coeurさんはもうすでに撤収済み。tomosu+さんもほとんど商品がない・・。
あら~~と思いつつ気を取り直して最初からゆっくり市を見て周ると
どの店も作家さんのこだわりを感じさせるすごくステキな市ですやん。
陶器おうち作家さんとも出会えたしおいしいカフェも堪能した^^
元気がでたところで、千里丘にあるNORTH VILLAGE さんに向かう。
カフェで使えそうな什器をいろいろ探してるとステキなランプを発見。
この店開いてる日があまりないんだけどもうめっちゃ好きだー。
どれもこれも欲しい・・・。いいなぁこんなお店。憧れるよ。
d0100660_11585338.jpg

奈良まで帰る元気はなく実家に泊まらせて頂きました。
姉ちゃん、おいしいお好み焼きありがとー。


[PR]

by hperles | 2010-09-19 23:12 | 日々
2010年 09月 18日

怒涛の1日目

妹の会社で使用するサンプル材料を買うのに大丸のAVRIL(糸屋さん)に付き合い、
その後、彫金の材料と工具を買いに船場に出る。
銀の価格高騰にびっくりしながらアレコレ探しえると、お店のおばちゃんが
「ねーちゃん、前に妹さんが買ったやつやろ?あれなー廃番になってるかもやでー。
違うやつにしとくか?あーでも工具はいいの買わなあかんしなー」
おばちゃん、全然かわってないわ(笑)息子もちょっとたくましくなってる?
いつも喫茶から飲み物出してくれるんだけど、この日はなぜかファイブミニ。繊維とらにゃぁ。
おっと、ゆっくりしてられない。私も妹もファンの Ki:Ki工房さんの展示を見にいかなくては・・
新作の小さな器に惹かれながらもやっぱりおうち!いっぱい並べて選んでる時が楽しい。
おっと、ここもゆっくりしてられない。
滋賀に出なくてはならないのでJRの車中で食べるパンを買いながらダッシュで駅に向かうも
コインロッカーがどこも空いてない・・重いんだよ!荷物がさぁ。
仕方なく大荷物とともに電車に乗る。
で、行き先は石山駅。えー、ちょっと、もしかしたら間に合わない?
ナオト・インティライミのfm802の公開録画。なんのために石山まで・・。
妹の会社の同僚の人が一生懸命交渉してくれるもアウト~。
で、琵琶湖のキレイな夕日をながめつつ、お茶しておでん食べて帰りました。
はぁ・・・
d0100660_1181881.jpg

[PR]

by hperles | 2010-09-18 23:30 | 日々
2010年 09月 17日

秋の空

d0100660_13321966.jpg
涼しくなりましたねー
やっとテラスでお茶できます。日中は野鳥、夜は虫の鳴き声が心地よい。
夏前に剪定されちゃった緑地の木々も生え揃ってきた。
ここのおうち最初みたとき、まるで森の中みたいで緑が本当にきれいだったんです。
今はちょっと整理されちゃったけど・・。
今度のイベントでもテラスにテーブル、窓辺に机を置いて緑を眺めながらカフェできるようにする予定。
お天気よければテラスからは飛鳥あたりの山(何ていう山だろう・・)、窓からは矢田丘陵が望めます。
カワイイ野鳥も近くで見れるかも。

明日から怒涛の1週間が始まる・・・
今日はしばし休息とって備えなくては。

[PR]

by hperles | 2010-09-17 13:49 | 日々