atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

チェーン

d0100660_1242526.jpgいろんなサイズのチェーンを作ってます。
これがまた地味でしんどい作業・・・
ラフな感じを出したかったのであえてチェーンの形はバラバラです。
がゆえに1個1個の削りと磨きが大変なのです。
ここ何日か彫金作業はこればっかし。

今いろんなコトを同時進行してるので頭の中はぐっちゃぐちゃ。
PCの調子も悪いし、でもPCでしか出来ないことがいっぱい。
今年前半はちょっと飛ばしすぎてるような気がするので後半はゆっくり取り組もう。
まずは相方が買った一眼レフのデジカメ。
「アクセサリー、きれいに撮れるで」って言われてどれどれ・・
なんだこりゃーーー、取説読んでもさっぱりわからーーーん。
わかった事はマクロは専用レンズが必要だということ。
これがまたべらぼうに高い。も一個カメラ買えるやんか・・・「必要やったら自分で買ってね」「・・・・・・」

PCの勉強もまたやらなくては・・。
以前はHPも作成してたので色々やってたけどこれからは違うコトでまた一から・・
もー頭に入らないんだよね。
サクサク動くPCならまだしも何だかとっても機嫌が悪くなってきてるしなぁ。

そして、最近体が重い・・
冬ごもりのせいで基礎代謝がめっちゃ落ちてるところに食べ過ぎです。
ここ数カ月全然走ってなかったので久しぶりにMTB乗るともーあかん。
恐る恐る体重計に乗るととんでもない数字に驚愕し、ここ数日から毎朝ウォーキングから再開してます。春は今年は遅いですねん。さむ~~

と、久しぶりのブログはぼやきばっかりになりました。ゴメンなさーい

[PR]

by hperles | 2011-03-29 13:04 | 彫金・アクセサリー
2011年 03月 21日

元気な人たち

d0100660_20364059.jpg
有意義な3連休でした。久しぶりのMTBでの遠出、5月イベントのミーティング、そして最後の今日は、

d0100660_20394666.jpgモノづくりの人と直接触れ合うことが出来る道明寺てづくりの市。
今回は場所は違ったけど主催者さんと参加者さんの温かい雰囲気があふれてました。
あぁ、あの人もこの人も元気そう、楽しそう。
きっと開催して良かったんだと思いました。

その後北摂に場所を移動し新しいスポット発見に3人歓喜!
あー、楽しみな事また増えました^^

[PR]

by hperles | 2011-03-21 20:57 | 日々
2011年 03月 18日

m2x3さん

d0100660_1850307.jpg
すご~く個性的な鞄を作ってるm2x3さん。
彼女の感性に触れたくて4月のイベントにご一緒させて頂くことになりました。
彼女の鞄、なかなか手に入れることが難しくvir.goさんでよく個展されてるので
もしかして、常設で置いてるかな・・・と思って行ったのがvir.goさんと私が知り合うきっかけになったのですが。
今日DM撮影用に作ったバングルを納品してきました。
彼女のイメージで作ってみたんだけどどうだろな~。
ここ数日の悲しい現実から逃れるように制作に没頭してました・・。
と、言っても1つだけなんですけどね。

彼女のおうち兼アトリエには鞄の材料が山のように積み上げられミシンには制作中の
鞄が「早く作ってね!」って言ってるよう。
DMも凝ったの作る彼女のことだからどんなんが出来るんだろな!
↑プレッシャー?

[PR]

by hperles | 2011-03-18 18:52 | イベント
2011年 03月 13日

東日本大震災お見舞い申し上げます

大変なコトが起きました。
TVの画像はパニック映画でも見てるかのような悲惨な状況。
何が出来るのだろう、どうしたらいいのだろう・・と悲しくなります。
日本に住んでいる限り起こリうる自然な脅威にちっぽけな人間はなすすべもありません。
安否確認はどうするのか、どこに行けばいいのか・・家族で再確認しました。
電力不足も伝えられてます。自分たちに出来ることは少ないけど節電に協力します。

被災地のみなさまの1日も早い普段の生活が戻れますようお祈り申し上げます。
[PR]

by hperles | 2011-03-13 08:03 | 日々
2011年 03月 11日

始まりました!

d0100660_13543419.jpg
↑写真クリック!
Vir.goさんでのイベント始まりました。
彼女のいるあなた、彼氏のいないあなたもご自分用にプレゼントしてみてはいかがでしょ?
Vir.goさんでは春モノのステキなお洋服もたくさんあります。
ナチュラルテーストで素材感のあるカットーソーやブラウスも。
お洋服にあわせてアクセも選んでみてください^^

[PR]

by hperles | 2011-03-11 14:03 | イベント
2011年 03月 11日

WhiteDay presented by perles de verre

d0100660_15223096.jpg

昨日(2/23)vir.goのオーナーさんから「ホワイトデーにやりましょう!!」と言われて決まりました。
見た目マダ~ムですがすごく男気のある方でなんでも決めるのが早い。大好き!
てなわけで、私も頑張って新作作ります。

[PR]

by hperles | 2011-03-11 00:00 | イベント
2011年 03月 10日

納品しました~♪

本日Vir.Goさんに無事納品してきました。
お客様に気に入って頂けるかドキドキですが・・・。

そして・・・
あーやっと手にすることが出来ました!Fu-raさんのエプロン!
制作してたこともあってなかなか取りに行けなかったのですが今日受け取りましたよ^^
d0100660_1558429.jpg

見てみて!ステキでしょ~~。
エプロンドレスみたい。もったいなくて調理実習なんかに持って行かせれません!
仕事用に使おうと購入したラップエプロンもいつデビュ~するのか・・。
うれしくて納品の帰りにチロルに寄って見せびらかしてきました。ワハハ

そしてそして・・・
もうひとつのお楽しみは・・
恵古箱で開催されてる手と音さんの「ハルマチノトキ」展のバッグ。
どーしてもどーしても見たくて日曜日に制作ほっぽらかして見に行きました。
生地を裂き織りで作ってからバッグを制作されてます。
去年の夏から作り溜めてたいう16点のバッグ。どれも本当にステキです。
私が見に行った時はすでにほぼSoldoutでしたが一目惚れしたのは残ってた!
(meguさん曰く「それは手と音さんの一番のお気に入りです」とな)
私も一番気に入りましたわ。行って良かった・・・
「ハルマチノトキ」展。13日まで開催されてますが、早く終わってほしいような。
だって早く再会したいですもん。

私もこんなふうに感動してもらえるようなモノツクリをしていきたいな・・と思う日々でした。



[PR]

by hperles | 2011-03-10 16:42 | イベント
2011年 03月 06日

フープピアスいろいろ

d0100660_10395048.jpgvir.goさんのリクエストでフープでイロイロ作ってほしい!
フープかぁ。体内に通すものなんで今まであまり作ったことなかったけどちょっと頑張ってみた。
やってみると結構いろんなバージョンが出来ること発見☆
でも・・やっぱり芯のトコロが非常に気を使うぅ~
自分のピアス穴で何度も滑りや留め具合いを調整しました。
(あまりピアスしないのでかなり穴が小さくなってしまってた泣!)
調整にかなりの時間がかかってしまったのであまり数は出来ませんが
自信を持って展示できます!なにしろ体はってますので・・
あ、ちゃんと消毒してますのでご安心を!

[PR]

by hperles | 2011-03-06 10:53 | 彫金・アクセサリー