<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

八尾もの市終了~

たくさんのご来店&お買い上げありがとうございました!
いつも来てくれるUコ、Kナ、遠路はるばる(笑)チロルさん、差し入れしてくださったsai姉さんとおばさま、etc・・・
ありがとう、ありがとう。
後日ゆっくりupします。市の様子はこちらにもupされてます。
http://yaomonoichi.blog58.fc2.com/
楽しかったね~、saiちゃん、kajya♪
[PR]

by hperles | 2011-04-30 05:55 | イベント
2011年 04月 29日

八尾もの市

d0100660_18282559.jpgd0100660_18292266.jpg

八尾もの市に参加します!
ガラス作家のsaiちゃんとのコラボ出展。屋号は「per- sa +」。
saiちゃんは八尾の子、ジモティです^^
ゆる~~~いほっこりした市なのでのんびり遊びに来て下さい。

日時:4月29日(金*祝) 10時~16時 雨天決行
場所:渋川神社 八尾市植松町3-3-6 JR八尾駅南口から徒歩2分
出店場所のお知らせ!
ブースNO.24  JAZZの演奏場所のめちゃ近くです~♪
これはウレシイ!お天気もよさげだし、良かった。
早く用意しなくては!!!!

d0100660_8103956.jpg
ようやくperlesの相方kajyaの作品写真が届きました・・・・。
ったく、いつなったら作るんじゃーと思ってましたが。ここ数日はほぼ徹夜みたいなので
あまり文句は言えませんけど。でも、とてもステキなテラリウム☆
ステンドのガラスはアンティークガラスを使用してるのでとても雰囲気があります。
詳しくは彼女のブログをどうぞ。
d0100660_2256334.jpgd0100660_2257734.jpg
クラフト市などでの販売は私たち自ら販売しますのでちょっとお得な直販価格です。
ぜひ、ご来場くださいねん! 
[PR]

by hperles | 2011-04-29 18:23 | イベント
2011年 04月 26日

花・cafe @ギャラリー セド sedo

d0100660_1603740.jpg

もえちゃんとランチに行ってきました。ナビを頼りに行ったけどやっぱり違うトコに到着。
「うーん、この林の下あたりみたい」「えぇーーーー、引き返すか。」
イベントでは食べたことのあるさだぱん。さん。
塩麹に漬け込んだ鳥ソテーのパニーニがうまかった!あまりに話に夢中で気がついた時はコーヒーが運ばれてまたしても写真は撮り損ねてしまいましたが・・・
こんな自然なトコにギャラリーがあるんですねー。

more
[PR]

by hperles | 2011-04-26 16:29 | 日々
2011年 04月 25日

ロハスフェスタ

d0100660_8223515.jpgお天気はまずまずの2日目に行ってきたけど、コンディションは最悪の状況。
1時間もしないうちに靴の中に水が~~。
ついに靴下までぐちょぐちょになり歩きにくいったらありゃしない。
1日目はあの大雨の中大変だったろうな・・・。「お客さんも少なかったですか?」
って聞いたら「そーでもなく、あの天候で来るお客サンはかなりコアな方ばかりですから」

季節がらガーデニングのお店が多くてキレイなお花やグリーンがいっぱい。
古道具やアンティーク、ジャンク雑貨、手作り家具、おいしいフード、好きなものがいっぱいです。

写真のお花は「カランコエ」の一種。グリーンからオフホワイトに色が変わって咲いていくんだって。うまく咲かせられるかなーー。
ナチュラルガーデニングのお店、「Johnny House」で購入。
八尾もの市にも出店されるのでまた近々お会いできそうです^^
[PR]

by hperles | 2011-04-25 08:40 | 日々
2011年 04月 24日

もえちゃんの鞄展、perlesも一緒に連れてってー

日々のブログはこの下↓↓
d0100660_13264225.jpg


最初イベントのネーミング(もえちゃんの鞄展)」を聞いたときに「え?まじ?」
って思いましたが、perlesもかわいく一緒に連れてってもらうことにしました^^

d0100660_172529.jpg
作っててとっても楽しい、見て楽しい、着けてうれしい・・そんなイメージで。
ほんと、制作はルンルン♪気分でした!ありがとね、もえちゃん。

m2x3さんによる「もえちゃんの鞄展」4/19(Tue)~4/24(Sun)
~両手が開くって便利~
今回はリュック、ボディバッグ、ななめ掛けバッグ限定です。
場所:Vir.Go 営業時間:11:00~19:00 (月曜定休)
電話:0742-47-8715
住所:〒631 奈良市富雄元町4丁目1-26


[PR]

by hperles | 2011-04-24 13:21 | イベント
2011年 04月 22日

おうち、イロイロ

d0100660_2114737.jpg八尾もの市出展用のおうちたち。市の雰囲気にあうかな~^^
ちょっとずつ作り溜めてますが、まだ10個・・・
もーちょっと頑張ります!
[PR]

by hperles | 2011-04-22 21:12 | 彫金・アクセサリー
2011年 04月 22日

青い鳥

d0100660_8233420.jpg相方が「最近朝、うちの玄関前に青い鳥がやってきて出勤前に『行ってら~』と鳴いてくれる」なんて言う。
うそーーんって思ってましたが、今朝キレイな声が聞こえるので窓から覗いてみると、
いたーーーー!
カワセミの鮮やかな青をちょっと薄くした感じでお腹の部分はオレンジ色。
大きさはひよどりくらいに結構大きい。相方は残念ながら出張中なのでいませんでしたが
送り出しに今日も来てくれたんだねーー。
色んな鳥がいっぱい来てくれる季節になったのでおうちバードウォッチングが楽しみになりました。
[PR]

by hperles | 2011-04-22 08:34 | 日々
2011年 04月 21日

富雄ぐるぐる歩く

5月のイベント「住み開き五家展」のDM配布に知り合いの富雄界隈のお店を回ってきましたー。ふぅ・・・
「富雄の事、もっと知ってほしいからこんな事考えてるねん」
「おーーーー、めちゃいいやん。楽しみ~~♪」
ヘヘヘ。おもしろいのが出来そうだ~~。乞うご期待。

でも・・
去年からラブコールを送り続けてる一人の作り手さんがいるのだけど
またしても振られました(泣)
「また、来年来ますねんハート」ええ加減しつこいやっちゃなーと思われてるな、きっと。
[PR]

by hperles | 2011-04-21 17:38 | イベント
2011年 04月 20日

上を向いて歩こう@RC



今、サントリーのCMで流れてる、上を向いて歩こう。
グッと来ますよねー。
これ、RCバージョンです^^北海道の広い畑の中、鳥の鳴き声とともに・・・
[PR]

by hperles | 2011-04-20 10:36 | 日々
2011年 04月 19日

はじまりましたよ~^^

d0100660_18103941.jpgd0100660_18114898.jpg
さぁ~~、はじまりましたよー、「もえちゃんの鞄展、両手があくって便利~。」
開店と同時にワタクシも搬入に行きましたが、すでにお客様が・・・。
そしてディスプレイしてる間にもワンサカといっぱいお越しくださいました。
開催中はずっと展示していなくて売り切りということなので早くご覧くだされ。

そしてvir.goさんも春もののお洋服がいっぱい入荷しています。
フフフ・・今まで言いませんでしたが(だってお気に入りのブランドなんだもん)
私の実家、江坂にあるTRIPさんの洋服がここで買えるんです!ビックリ。。。
堀江とかでは見たことあったんだけど、奈良では初めてかなぁ
d0100660_1828132.jpgんで、この春の私のMTB街乗りファッションがコレ!
かっちょいい~♪
オサレなアウトドアシーンは富雄ですべて揃います^^
富雄ってすごくないですか?

今日は久しぶりにfu-raさんとも会えたし、ヤツレタもえちゃんとも会えたし
作家さんが集まると楽しい妄想がトドマルことなく・・。
楽しくなりそうですよん
[PR]

by hperles | 2011-04-19 18:35 | イベント