atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

ハーキマーダイヤモンド(水晶)ピアス

d0100660_18573220.jpg
d0100660_18583464.jpg

ややこしいカットの石、B級ハーキマー。silver950で枠作り。
トロリとした感じのとても大人ぽいピアスが出来ました。

素材:silver950の1mm板、0.8mm銀線(950)、ハーキマーダイヤモンド
   
[PR]

by hperles | 2011-07-29 19:05 | 彫金・アクセサリー
2011年 07月 28日

ワークショップ

d0100660_1256225.jpgd0100660_12563641.jpg


d0100660_12574076.jpg d0100660_12582162.jpg
d0100660_1312164.jpg

彫金スプーンとステンドグラスの同時ワークショップ。
スプーンは難しい鍛金、ひらすら磨く作業など、小学生なのによく頑張りました!出来栄えもGOOD!
ステンドのリピーターさんは今回立体に挑戦!長丁場、お疲れ様でした。

夏休みのひととき、楽しんで頂けましたでしょうか^^
[PR]

by hperles | 2011-07-28 13:05 | 彫金・アクセサリー
2011年 07月 26日

ワークショップの準備

d0100660_16452244.jpg

明日、小学生が参加!
子供を教えるのって初めてだしドキドキですが楽しく参加していただければと思います^^

夏休み宿題の課題にどうでしょうか?詳しくはココ!
お二人様価格は4,000円です。

明日はkajyaのステンドグラスのワークショップも同時開催。
リピーターで作られる方もいます。次はどんなの作られるのかな^^
[PR]

by hperles | 2011-07-26 16:51 | 彫金・アクセサリー
2011年 07月 24日

春日山ツーリング

d0100660_18132681.jpg
2か月ぶりくらいに自転車乗りました。
だって、炎天下ムリ。それだけでバテちゃう。
山の中を走るたって、やっぱ暑いよぅ~
なんだか体も重いし。

で、一人キャンペーンすることにした。
20代の体型に戻すことは不可能に近いのでせめて30代の体型を目指そう。

え~~っとお菓子は食べたいし、美味しいお店も捨てがたい。
なら、運動するのみですねん、トホホ
[PR]

by hperles | 2011-07-24 18:27 | MTB&山
2011年 07月 22日

ハーキマーダイヤモンド(水晶)リング

d0100660_18411117.jpg
オーダー頂いたリング。石から選んで頂きました。
いやぁ、手こずった(泣)

More
[PR]

by hperles | 2011-07-22 18:53 | 彫金・アクセサリー
2011年 07月 20日

抹茶スイーツ

d0100660_1854513.jpgとみおmapを一緒に作ったm2x3さん。
この秋に何やらオモシロイ事考えてるよう^^
朝からパフェってのもなんですが和カフェのみやけでお話をば!

彼女プロデュースのイベント、乞うご期待
↑またもや、プレッシャー(笑)

More
[PR]

by hperles | 2011-07-20 19:06 | 日々
2011年 07月 19日

グリカレー

d0100660_2146653.jpg三者懇のあと、どこ行こうか?「グリカレーが食べたいぃ」
そーいえば、久しく食べてないな!
強風と雨のなか、ブィ~ンと行ってきました。
何度食べてもウマイ。ご飯の量とカレーの量のバランスがすごく好き。
「夏季限定VERT DE GRIS抹茶スイーツフェア」、コレ絶対次食べる!

d0100660_21532940.jpg前に買った亀甲柳、元気がなくてどーしたらいいのか相談してたんだけど、
ついに枝が枯れちゃいました。ああああぁぁーーーと思ってたら
新芽が!古川さんに報告したかったけどタイミング合わず。。
元気になったらまた報告しますね☆
[PR]

by hperles | 2011-07-19 22:00 | 日々
2011年 07月 19日

心斎橋アウトドアショップ巡り

今年の夏山登山、娘も参加とのことで5年ぶりの北アルプス行きが決定!
彼女が幼稚園の頃からずっと毎年北アには行ってましたが何しろブランクが大きい・・。
大丈夫かなーと思いながらも彼女の目当ては山登りより山ガールファッション。
てなわけで心斎橋のオサレなアウトドアショップ巡りを昨日行ってきました。
1軒目、ハンズの裏にある「SORA」、セールもやっててラッキー♪
2軒目、THE NORTH FACE 堀江店、ここもセールやってたけどレディスはあまりいいのはなかった。
3軒目、コロンビア堀江店。相方が色々物色してました。
4軒目、グレゴリー。一番相方が行きたがってたトコロ。新たなザックを購入。
まー、色々山ガール的な格好だけは揃えた彼女、ほんまに山行くんやろな・・・他の興味は食べることだけ?
d0100660_1804112.jpgd0100660_1812146.jpg
[PR]

by hperles | 2011-07-19 18:02 | 日々
2011年 07月 19日

和佐又山 →無双洞→七曜岳 →大普賢岳→和佐又山

6/4の山行と同じコースです。今回はルートの紹介を少し。
d0100660_16593592.jpg
和佐又山分岐から左へダラダラ下ると突然現れる岩場。登りより下りのほうが危険です。
三点支持を確実に、慎重に下って行きます。鎖は一応ありますがすべりやすいので岩をしっかり掴むほうがいいのかも・・。
d0100660_176755.jpg
岩場を過ぎて登り返すと無双洞に到着。ここまでで1時間半。
無双洞の滝の水が自然のクーラーでここだけヒンヤリ。お水も美味しいので水補給にも良いトコロ。
d0100660_1791817.jpg
七曜岳まではほぼ垂直の急登。大きな岩からの鎖が見えるとそこが頂上。せまい岩場ですが眺めは良いです。
七曜から大普賢までは最初は鎖場や危険なトコロもありますが稜線にでると眺めはとてもキレイ。
水太覗きからは大量の水蒸気が上がってきてた。今日も夕方雨に遭いそう・・・。
ピッチをあげて大普賢岳頂上を目指す。
d0100660_17173388.jpg
大普賢からの下りは梯子や鎖が多く、滑りやすいので滑落注意の箇所が多いです。
大峰山系は修験者の山行の場でもあるので祠なども数か所あります。

【名称、標高】和佐又山1334m、七曜岳1584m、大普賢岳1779m
【ルート、歩行時間】左周り1周、7時間
【登山日時】7/17 8:00~15:00

先週弥山で出会ったとってもペースの速い女性単独登山者に今回も遭遇!カモシカのごとく軽やかな足取りに相方と「すごい人がいるね~」と驚いてたのだ。
少し御挨拶をしてお互いの無事を祈りつつお別れしました。春からの山行、早朝4時起きにも少し慣れたころに夏の暑さ・・・。少々バテ気味です。
[PR]

by hperles | 2011-07-19 17:33 | MTB&山
2011年 07月 16日

北摂ツアー

実家が吹田ということもありなんとなく馴染深いトコであります、北摂。
いやぁ~~、すごい。知らないトコロがいっぱいでとても1日では回りきれん。
朝から晩まで1日楽しみました。しかし暑かった・・・


東欧、北欧の雑貨を扱ってるcoten。最近買い付けに行かれてたとのことでヤナギで編んだカゴがいっぱいありました。
他にリネンやボタンなどのファブリック素材もあり作り手にはとてもウレシイお店。
d0100660_97136.jpg
            【coten】
        高槻市宮田町2-5-36
        http://coten3.com/
        tel:0742-51-5866



cotenの店主にどっか美味しいランチないかなと聞いてみると次に行く先は茨木だったので店主のお兄さん行きつけのカフェを教えて頂いた。
高瀬川の水路際にカワイクたたずむカフェ小町。
d0100660_918619.jpg
メニューはどれもうまそうなアジアンチック。ワタクシはジャンク丼とベトナムコーヒーを頂きました。
お腹が空いてるの抜きにしてココはうまい。リピート絶対アリの店でした。
d0100660_9284642.jpg
           【カフェ小町】
        大阪府茨木市舟木町1-10
        http://www.co-machi.com/index.html
        tel:072-633-6068



ツアーのメインである川口静佳さんの「おうちといす展」を見るために la galerie(GLAN FABRIQUE )に向かう。
古い民家を改装してカフェも併設されてるギャラリーです。川口さんの作品はkajyaがファンで今回も時間をかけてじっくり選んでました。
d0100660_9422323.jpg
          【GLAN FABRIQUE】
        大阪府茨木市駅前1-8-28
        http://lagalerie.exblog.jp/
        tel:072-621-6953



セレクトされた生活道具のお店、POTLATCH。国内外の雑貨、道具、カゴ類がたくさんあります。
d0100660_10151933.jpg
【POTLATCH】
箕面市外院3-1-19
TEL:072-741-6656
http://potlatch-diary.blogspot.com/




箕面2軒目、この頃にはちょっと暑さでヘトヘトになりつつも面白いお店に心はウキウキ。
BUFF STOCK YARDはオトコのコが喜びそうなDIYの資材がいっぱい。
アンティークな建具や資材、家具などがトコロせましと並んでます。
d0100660_9554770.jpg
1Fはカフェでスペースが広いのでゆっくりくつろげますよ~。
私たちはミックスフローズンジュースを頂きました。あ~~生き返った。しかもウマイ^^
d0100660_1064564.jpg
          【BUFF STOCK YARD】
        大阪府箕面市船場東2-4-3
        tel::072-728-9925
        http://www.buffstockyard.com/



ALPOAさんでオシャレな洋服を見てるとふと横にアンティークショップのshopcardを発見。
これは行っておかなくちゃ!と向かう先はAntiques *Midi。
ステキなヨーロッパのアンティークが並んでます。もう何時間でも見ていたい・・
d0100660_10415752.jpg

【Antiques *Midi】
大阪府箕面市今宮3-4-22
tel / fax 072-728-4777
http://www.antiques-midi.com/

ここ以外にも行ったトコロがありましたが写真撮り忘れ。しかしどこもPがなく(あっても1台だけとか)苦労します、ハイ。
んで、もう、堪能したでしょ?と思ってたら最後にWONDER STORE(豊中)に行きたいという・・
え~~、もう閉まってるんちゃうの。でも意外とここから近いし行ってみた。
ひゃーーー閉まってるし。戦力もここまで。kajyaに運転を変わってもらって実家(江坂)に向かう。
こっから一人で奈良まで帰るのでありますがえらい混んでる!!
でも楽しかったーーーー。今日は買ったものの整理ですねん、kajya~~
[PR]

by hperles | 2011-07-16 11:04 | 日々