<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 27日

リメイク

d0100660_10225925.jpgd0100660_10232495.jpg
お出かけ前のDIY。
前に燕さんで購入した昔の菓子箱をリメイクしてディスプレイケースを作ります(相方が)。
私は金物のアンティーク加工。シブイ色がでました。
どんなケースになるか、お楽しみに!
[PR]

by hperles | 2011-08-27 10:27 | アンティーク&古道具
2011年 08月 24日

時計

d0100660_17462365.jpgアトリエにあるWall clock。
GEのアンティークです。ムーブメントは換えてもらったけど針も当時のままのやつ。
ボディは鉄で出来てて(めずらしい)ペンキの剥げがいい感じ。

d0100660_17544291.jpgデスクサイドに置いてる手巻きの時計。これもUSAのアンティーク。
こいつはかなり遅れたりすぐ止まったりするので実用的ではないですが。。
時々巻いてやると「カッチカッチ・・・・・」かなりの音です。


さー、時間との勝負になってきました。
[PR]

by hperles | 2011-08-24 18:00 | アンティーク&古道具
2011年 08月 22日

つるバングル

d0100660_17251215.jpg

夏の終わりのツルをイメージして作ってみました。
全部で6本、カタチもそれぞれ。全部つけるとかなりボリュームですがもつれます(笑)
ツルだけに・・・。
[PR]

by hperles | 2011-08-22 17:28 | 彫金・アクセサリー
2011年 08月 17日

10月に向けて・・

d0100660_10351262.jpg

今やるべき事は10月の個展に向けて頑張る。
夏は制作月間、1日一つ作るぞ!と最初は息巻いてましたが、これがなかなか・・・
暑いし、高校野球はおもしろいし、etc・・

この個展はちょっと趣向を凝らした展示にしたいのでアクセ制作以外にもいろいろやることがあり。
kajyaも久しぶりのアクセサリー制作に頑張ってるようです。DM制作も。
↑こう言っとかないと、なかなかピッチあげないからなぁ。

10月は他にもいろんなイベントがあるのでこちらもお楽しみ。
しかし早く涼しくなってくれないかなぁ
[PR]

by hperles | 2011-08-17 10:43 | 彫金・アクセサリー
2011年 08月 14日

チロル、2周年おめでとー

d0100660_1757664.jpg大阪に出るのは久しぶり。
高級なイメージしかないハービスエントとプラザ。でもおもしろい店もあるのねー。

昔、仕事帰りにこの辺りにあった「たこのてつ」によく行ってたなー。
ビルの谷間になぜか長屋がまだ残ってて不思議な空間だった。
行列待ちにビール飲みながら騒いでたあの頃がなつかし~~

d0100660_183081.jpg
奈良に戻ってお取り置きしてもらってたliquariceさんのアイシングクッキー
boulangerie ASHさんの「ひみつのぱん」を手に入れる!
チロルの中はお仲間さんがいーーーっぱいいてすごく楽しそうでした^^

2周年おめでとーー。
[PR]

by hperles | 2011-08-14 18:12 | 日々
2011年 08月 14日

お盆、そして

真夏のギラギラ太陽が照りつける日中、お墓の掃除とお参り。汗だくで頑張ったご褒美はいつものお店で一息。
d0100660_9361091.jpg

ここのピザは「ハイカラなもん、食わん」という父もペロっと食べちゃう。元気になってくれてよかった。
      イタリアンレストラン マガジーノ    
      〒639-0227 奈良県香芝市鎌田172番地1
      TEL:0745-79-8815 / FAX:0745-78-4974

d0100660_9414858.jpg

父たちと五位堂で別れたあと、気になってたお店に行って来た。このあたりも最近ステキな店が増えてきたのね。
1Fが工房とSHOP、2Fはギャラリーになってます。作家モノもありとても居心地のいい空間。ガラスものを購入
      FURNITURE STOCK    
      〒639-0232 奈良県香芝市下田東3-1235-4
      Tel/Fax : 0745-61-6846

d0100660_9525883.jpg

まさかお盆に開いてるだろうとは思わなかった、なずなさん。いつも行く時はイベント開催と重なっていてあまりゆっくりも見れなかったけど、
この日は私たちだけでゆっくりじっくり、そしてお店のアンティーク什器までも見れました。
以前QUPUQUPUさんで購入した大浦裕記氏の小鉢(我が家ではぐい飲みで使ってる)がいたく気にってる相方がこの方のマグを発見。いい感じです。
漆で焼き上げた仕上がりがまるで鉄さびのような雰囲気。すごく丁寧に作られているのに普段使いできるお値段がウレシイ一品です。
         陶屋 なづな
         〒635-0831奈良県北葛城郡広陵町馬見北9丁目2番6号
         Tel/fax   0745-55-911
[PR]

by hperles | 2011-08-14 10:13 | 日々
2011年 08月 10日

営業という名の食べ歩き

d0100660_1215613.jpg

最近富雄界隈をよく歩いてます。
そう、m2x3さん主催による「とみおまつり」のサポーターとして。
彼女の行動にちょいとハラハラしたりもしますが主催者としての熱意はお店側にも伝わっているでしょう^^
大好きなお店や初めて行くお店、いろんなお店がこのイベントで繋がって盛り上がってくれること間違いなし。

More
[PR]

by hperles | 2011-08-10 12:15 | 日々
2011年 08月 08日

北摂、トライアル3

トライアル2が抜けてますが、最近よく北摂行っております。
「2」では結構大物のアンティークを購入したのですが、それはまた後日。

コンテナ搬入がもうすぐなので月初めにぜひ!と聞いていた箕面のアンティーイクミディさん。
相方と色々物色・・・。アレコレなんだかんだと言ってるうちにお腹がすいてきた。
「と、とりあえず飯を食おう。お勧めのお店ありますか?」
「えぇ、まったり出来るカフェがあります!」
d0100660_1821453.jpg

ほ~~んと、まったり出来る。しかもCPが高い!ウレシイ!
「ええなぁ、こんな店、富雄にもほしい・・・・」
Kajyaはバジルと鶏のクリームパスタ、私と相方はエビとトマトのクリームパスタ。うま~~
cafe EZE
大阪府箕面市白島2-28-3 ノースショアビル2F
(新御堂筋を北へ、突き当りを左折すぐ)
OPEN 11:00~ LASTORDER 23:00

お腹がいっぱいになったら眠くなってきた・・・・いかーーーん、この後ロハスではないか!
けど、激暑です(涙) 3人とも意識がもうろうとする中、よさげなベンチ発見。
しかもお値段もお手頃。休憩中「あれ、どうよ?いい感じやん」
「置き場所が問題やなー、」「玄関でいいじゃん」
てな事をグタグタ言いつつ再度見に行ったら売り切れてました。ワハハ
d0100660_18175792.jpg

春秋の半分くらいの出店で人もさほど多くなく夜はいい感じで見れます。
お腹がすいてるのか空いてないのかわからんほど暑さにやられた私たち、晩飯は実家近くのうどん屋さん。
ぐったり疲れて家に帰ると玄関見て、「なー、あんなベンチ買わんでよかったわ」と相方。
「廊下通れなくなるやん」「ほんまや・・・・・」
暑さにあたると判断力もなくなります。歳のせいでもありますが。ご注意!!
[PR]

by hperles | 2011-08-08 18:27 | 日々
2011年 08月 06日

なつまつり

d0100660_19211945.jpg

打ち合わせから帰宅したら浴衣をだしてくつろいでる娘が。
「お母さん、着せて」
「えぇえぇぇぇ~~~、洋服で行くって言ってたやん」

まぁ私が着せるととんでもない事になりそうなので実家(相方の)へGO~♪
さすが年の功ですね。縫い上げもしてくれて簡単に着れるように仕上げてくれました。
ありがとーー!!
さぁ、私もそろそろ花火を見に行きますかね☆
[PR]

by hperles | 2011-08-06 19:29 | 日々
2011年 08月 06日

映画『神様のカルテ』ロケ地巡り in 松本

d0100660_195456.jpg

彼女の信州行きのメインの目的は山登りではなく、コレでした・・・
まぁ、こんな事でもなけりゃ松本なんてゆっくり見ないし、いいんだけど。
特筆することもあまりなくただただ暑いだけの街歩きですが、一つだけ・・・
「こばやし」いうおそば屋さん(翔クンが通い詰めたということだけど味はまぁ普通)の前の古めかしいパン屋さん。
店先からとってもいいにおい・・古い建物でよく見ると地元の人が結構買ってる。これは入ってみなくては!と数種類のパンを購入。
これが、めちゃうまかった!とくにデニッシュ系。パン屋の名前も覚えてなくてパンの画像もございませんが
とにかくうまかった。知ってる人いてたら教えてください、パン屋の名前。
[PR]

by hperles | 2011-08-06 19:13 | 日々