<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

とみおまつり、最高やん!?

今回のイベント主催者m2x3さんに「なー、とみおまつり企画せーへん?」
と言われたのがあほみたいに暑い7月くらいでしょーか。
「サポーターとしてなら協力するけど主催者はあなたでやってね!」と押しつけてしまいました。
まぁ、ものすごい企画力と行動力で一人でキチンとこなし、時には凹み、時には「めちゃ嬉しいねん!」と
はしゃぐ彼女を私はひたすら見守ってきただけでした。
彼女は富雄に住んでるわけでもなく、Virgoさん以外に知ってる店もなかったので本当に不安だったと思います。
飛び込みで参加のお願いに立ち向かう彼女、ステキではありませんか?

おやつパラダイスは大盛況でほんと、幸せな時間でした。
駆け足で他の参加店にも行ってみましたが(全部ではありませんが)どこのお店もすばらしいディスプレイと
温かいもてなしで、そりゃお客さんさぞ面白かっただろーな!って思います。
いろんな方とつながりが出来て富雄に住んでて良かった・・・・これからもっと楽しく暮らせるし♪

m2x3さん、ありがと。ほんとお疲れ様でした。
この企画に関わってくれたすべての方に感謝です!
[PR]

by hperles | 2011-10-31 16:26 | イベント
2011年 10月 31日

八尾もの市

d0100660_10442383.jpg

あまりお天気がよくないのにものすご~~い人出でした。
前回も来て頂いたお客様が「出展されててよかった!」と言ってくださったり色んな方に見て頂いて
本当にありがとうございます!
U子、Kナ、いつも来てくれてありがと!差し入れも美味しかった~♪
hicoraさん、美味しいお菓子ありがとうございます!11月、楽しみにしてます^^

saiちゃん、風邪ひいてないかい?
なんとかワタクシ30日まではカラダ、持たせました・・・
今日はPCしながらお片づけでございます。
[PR]

by hperles | 2011-10-31 10:53 | イベント
2011年 10月 31日

灯しびとの集い

日本全国から集まったクラフトマンの集い、「灯しびとの集い」。初日に行ってきました。
選ばれた作家の集まりだけあって作り手の思いや手仕事に対する自負のようなものを感じられます。
お天気に恵まれてよかったですね!(初日だけかな・・・)
d0100660_10275176.jpg

d0100660_10284862.jpg

d0100660_1030311.jpg

このブースでお買いもの!
d0100660_10293415.jpg

d0100660_10312230.jpg

30個ものフックがついてるボードです。海の砂をセメントで固めたうえに古紙でコラージュされたもの。
次の日の「八尾もの市」でさっそく什器として使いました。
[PR]

by hperles | 2011-10-31 10:35 | 日々
2011年 10月 29日

アクセサリー、出来ました。

d0100660_17252177.jpg

「meraとperlesの小部屋」での28日お買い上げのパーツで完成品をお渡し出来なかったお客様、
お待たせしました。出来ておりますので31日以降いつでもお渡しできます。
Kさま、Fさま、Uさま、Uちゃんの分です。Sさま、もうしばらくお待ちください!

「アクセサリー、無料でお作りしますよ!」と言っても
「どんなパーツを選んだらいいのかわからない。アクセサリーは買ったものしかしないから・・」
こんなお客様がほとんどでした。
パーツ選びのポイントは、一つ自分が気に入ったものを選んでみること。
それに合わせて他の石やビーズ、金属類などはこちらが助言することが出来ます。
で、自分でも作ってみようかなぁ~って感じてくれたらウレシイです^^
とっても簡単に出来ちゃうのでぜひご自身でも制作してみてください。
[PR]

by hperles | 2011-10-29 17:38 | イベント
2011年 10月 28日

おやつパラダ~イス、終了~~~!!!!

たっくさんのお客様に来て頂きほんとにほんとにありがとうございました。
美味しいおやつや、楽しい出展者さん、イケメンのコーヒー屋さん、ちっちゃなカワイイお客さん、
もう、ほんとうに楽しくおいしく過ごせた2日間でした。
言いたいことがいっぱいありますが、とりあえず無事終了したこと、皆さまにお礼申し上げます。
以下、楽しい2日間の写真をご覧くださーーーーい。
d0100660_20192664.jpg

d0100660_20202166.jpg

d0100660_20211790.jpg

d0100660_20214543.jpg

d0100660_20221183.jpg

d0100660_20223510.jpg

d0100660_2022571.jpg

d0100660_20233454.jpg

d0100660_20235828.jpg

d0100660_20242525.jpg

d0100660_20244527.jpg

d0100660_2025721.jpg

d0100660_20253541.jpg

d0100660_2026210.jpg

d0100660_20262778.jpg

d0100660_2027256.jpg

d0100660_20275350.jpg

d0100660_20282053.jpg

d0100660_20284194.jpg

d0100660_20291238.jpg

d0100660_20293470.jpg

d0100660_20295727.jpg

d0100660_20302317.jpg

d0100660_20304848.jpg

d0100660_2037873.jpg

d0100660_20381357.jpg

d0100660_20384662.jpg
d0100660_203988.jpg

d0100660_2039399.jpg

[PR]

by hperles | 2011-10-28 20:32 | イベント
2011年 10月 28日

おやつパラダイス in とみおまつり

d0100660_1414184.jpg

さぁ、お待ちかね、とみお界隈でとってもステキな楽しいイベントが開催されます。
その名も「とみおまつり」。うちはですね・・・フフフ。

          おやつパラダ~イス♪ 
d0100660_1420326.jpg

こんなに豪華な美味しいったらありゃしないメンバーに集まって頂きました^^ (順不同)

10/27  
「臥龍坊(ウォロンファン)」
「Y.Y. cafe」
「天然酵母パン coeur クール」
「T-sweets 」
「すいーとわたちゃん」

10/28
「rapo.」
「liquarice」
「あめ細工やよい」
「プティカフェ」
「BAGEL cafe Techichi」

10/27-28
Bar Caudaの IAWASHITA氏による出張コーヒー

いずれも時間は 10:00~15:00 イートインも出来ます(席は少ないですが)。
皆さんのお越しをお待ちしております!あ、来客駐車場はありませんので駅周辺のPをご利用ください。

そして、「meraとperlesの小部屋」、こんなのも開催します。
「住み開き」で大好評だったmeraさんとのコラボ展示。どんなふうになるかはその日のお楽しみ!ですが・・・
ちょっとだけご紹介!meraさんのブログにも紹介されてるのもありますね☆ ひゃ~カワイイ
d0100660_16271970.jpg


perlesはどど~~んとアクセサリーパーツ販売をします!
シルバー、天然石、ヴィンテージ、アンティークのビーズやチェコ、スワロ、シードビーズ、金具類などなど!
数年前にアクセサリー販売会社のお仕事で主にコスチュームジュエリーを作ってた頃のパーツ達です。
かなりレアなものや廃番になったスワロもあります^^ 連で買うとかなりお得なシルバービーズや天然石ビーズもあるよ~♪
そしてそして!お買い上げのパーツは簡単なもの(ピアスや貼り付けリングなど)であれば、その場で無料で制作します。
(混んでいる時は出来ませんが、おやつパラダイス期間中ならいつでも!)
アクセサリーを作られてる方、これからビーズアクセサリーをしようかな~とお考えの方、ぜひこの機会をお見逃しなく!
d0100660_11233836.jpg


d0100660_15572855.jpg

mapをクリック!A202以外にも楽しいイベント盛りだくさんの「とみおまつり」。チラシを持ってあちこち見て回ってください。
PCからDL出来ます!コチラ!
[PR]

by hperles | 2011-10-28 06:30 | イベント
2011年 10月 27日

八尾もの市

d0100660_1143914.jpg

「八尾もの市」に出展しまーす。
今回も、ガラス作家のsaiちゃんとコラボ出展です。

10/30(日) 10時~16時
場所:渋川神社
[PR]

by hperles | 2011-10-27 11:40 | イベント
2011年 10月 26日

perles BOX in cafe RECTA

d0100660_13513257.jpg

無事終了しました^^
たくさんの方に見て頂きありがとうございました。
私のお気に入りだったkajyaのライト(DMの右上)、ついにお嫁入りになりました・・・
少し寂しい気もしますがどこかできっと静かに輝いているでしょう。

RECTAさん、長い間ありがとうございました☆
[PR]

by hperles | 2011-10-26 13:50 | イベント
2011年 10月 23日

遊べるうちに

怒涛の来週に備えて遊べるうちに遊んでおく。

More
[PR]

by hperles | 2011-10-23 17:31 | 日々
2011年 10月 17日

シルバーフックピアスと太陽ペンダント

d0100660_1321830.jpg

さて、新作紹介のアップも最後となりました。
前に一度アップしてるかと思いますがシルバーのフックピアス。
フックに強度を持たせるために0.8mmの銀線を何度も叩いています。トップのカタチはイロイロ。
とても軽く、フックなので着けやすいです。
右、真鍮とシルバーの太陽ペンダント。実はここではじめて明かしますが、チェーンをはずすとリングになります^^
え~~!?トゲトゲついてるやん!って思われますが掌に当たる部分をさけて着けて頂けるように
トゲトゲの位置を確認してロウ付けしてますの!
でも、このトゲトゲいい感じにツボ押しにもなるんです(と思ってるのは私だけかな)

7月からほぼ、3か月、perles Box展のためだけに作り続けてました。
いやぁ、長かったし暑かった!!
こうしてアップしてみると、「少な・・・」てな感じですが。
レクタさんでの展示もあと1週間となりましたがぜひお手にとって見て頂きたく思います^^
[PR]

by hperles | 2011-10-17 13:14 | 彫金・アクセサリー