<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

ナオトな日

ナオト・インティライミが京都と大阪でライブ。
京都はROCK KIDS 802の公開収録で娘が参戦。
「前から3番目の席やってんーーーー!めちゃ近いで、目があったで、よかったわぁぁぁ、
でもDJの落合健太郎がめちゃカッコよかった」とのコト。
大阪は毎日放送MUSIC EDGE+Osakaの「桜うたグランプリ」の公開収録。
hosimiから「ナオトguestで出るから一緒にいこ~」と誘われて行ってきましたん。

何年前だろー、HIRO T'S MORNING JAMでナオトが初ゲストに来てた時のこと。
ヒロさんが「めちゃオモロイ兄ちゃん、紹介するよ!でもええ歌歌うから・・・」
ナオト「ハーイ、大阪のみなさん、ナオト#$%`+*}#XW!??○△**x・・・・・・」
「自分、ちゃんとしゃべれやーーー」「#$%`+*}#XW!??○△**x・#$%`+*}#XW!??○△**x・」

へんな兄ちゃんやなーと思ってた。
もう今や時の人ですな!すごい人気・・・・・。
確かに、あのライブは元気が出るですね!誘ってくれてありがとん、hosimi☆
d0100660_1825583.jpg

ライオンチャンネル、ライオンチャン・・
[PR]

by hperles | 2012-03-31 23:42 | 日々
2012年 03月 30日

郡山ポタリング

d0100660_1621279.jpg
d0100660_1622673.jpg
d0100660_1623670.jpg
d0100660_1625735.jpg
d0100660_163839.jpg
d0100660_1632289.jpg
d0100660_1633729.jpg
d0100660_1635799.jpg
d0100660_16483.jpg
d0100660_164228.jpg

何年ぶりに彼女と走ったのだろう。でかくなったもんだ・・・
[PR]

by hperles | 2012-03-30 16:05 | 日々
2012年 03月 28日

m2ピアス

d0100660_1324650.jpg

オーダーのピアスです。

1.イメージは井川遥、小泉今日子
2.シンプルでカッコ良く
3.長さがあって揺れちゃって、でも3cmくらい
4.着けてるの忘れてるくらいに軽~いの

え!?・・・・てなオーダーですが。

井川遥のイメージのシャープさ、私も大好きな小泉今日子のフンワリしてるけど芯があって、
でもよくわからない感を出すべくすべてSV950の角線(1mm、1.6mm、2mm)を使用。
溶かしたり叩いたり伸ばしたり削ったりしながらカタチにしてみました。
軽さを出すために余計なパーツ造形はなし、2個で1.5gくらいの軽さです。

これを着けてる彼女を見たら「小泉さ~ん」、「井川さ~ん」と声をかけてみてください。
[PR]

by hperles | 2012-03-28 13:43 | 彫金・アクセサリー
2012年 03月 26日

北摂アンティーク巡りと北欧土産

年末にWOWOWと契約してから映画を観る時間がめっちゃ増えた。
もともとDVDを観るのが目的ででっかいTVを購入したんだった。
てなわけで・・・、ゆっくりコーヒーを飲みながら映画を観たい!という目的を果たすために
コーヒーテーブルを探しに行きました。

まずは、Antiques Midiさん。店舗移転してからは初めて。すっごいステキ!
d0100660_14191542.jpg
d0100660_14195645.jpg
d0100660_14193957.jpg



お次はANTIQUE ARLESさん。
以前より品数も増えて充実してましたな。
ここは西宿ビルの1Fにありますが、このビルがちょっとおもしろい。
大川家具(2F)さんの所有と聞きましたが、2Fにあるテナントに行ってみるもショールームはOPENしてるけど
人がいない・・・。ショールームの奥にはたぶん、カフェ(merci kitchen)。
外から見ると明りがついてるのでダレかいるだろう・・・・とさらに3Fに上がると、
LUMIEREさんというクラフト作家さんのお店だった。
彼女の作品、めちゃステキだよー。上品な革やビンテージの布などを使ったバッグ、とても軽いキャンバス地のトートバッグなどなど。
またゆっくり見に行こう。
ただ、入口がわかりにくい。んで、彼女のブログによるとまだ他にもSHOPがあるらしいが
わからなかった・・・。どっから入るの???
d0100660_1447526.jpg
d0100660_14473149.jpg

d0100660_14474393.jpg



相方お気に入りのワンダーストアさんに向かうもなんだかすごい天気が妖しげ。
雨が小ぶりになるのを見計らってささっと見て回った。
あ、その前に箕面のDOUBLEDAYにも行ったんだっけ。ここはお客さんが多かったです。

で、結局はAntiques Midiさんでお!?と思った最初のテーブルを購入。
d0100660_14563770.jpg

d0100660_14565726.jpg


TRUCKのソファと合うかな・・と思ったけどいいじゃーないですかーーー。
最初に使うのは娘と友達という事実がなんだかな・・ではありますが。

さて、最後になりましたが、Kajyaの北欧のお土産。
d0100660_14592594.jpg

上段左が私がお願い!買ってきて!!と懇願したホーローのケトル。
60年前のモノらしいですが、デッドストック。中も底もキレイ!すぐ使えます。
それに合う白樺の鍋敷きとコースターも北欧らしいね。ミトンは羊さん^^
娘にはバッグとマトリョーシカ。このバッグは私も使いたいくらいだ!
ものすごーく楽しかったみたいです、北欧の旅。
ここ→に詳しく書いてるのでゆっくりご覧あれ~。
[PR]

by hperles | 2012-03-26 15:08 | アンティーク&古道具
2012年 03月 21日

3月のアトリエOPEN

最新の記事はこの↓↓ 
d0100660_16325335.jpg

3月21(水曜日) 13:00~17:00 OPEN

こちらの都合により変更になることもございます。
ブログ、ツイッターでご確認ください。
 

工房としてOPENしてますので危険な器具、道具などたくさんあります。
小さいお子様連れのお客様は申し訳ありませんがご遠慮申し上げます。

場所は、とみおmapをご参考に(→のフレーム)
奈良市富雄北1-18-A202 ロイヤルヒルズ富雄A202
0742-43-6075 (ナカガワ)
お車でお越しの方は事前にご連絡ください。


ひと雨毎に暖かくなってるのでしょうか・・。
バラやあじさいの小さな芽が膨らんできています^^
春っぽくKajya製作のフュージングガラスを使ったアクセサリーを展示予定です。
とろ~りとしたガラスは角度によっていろんな表情を見せてくれます。
[PR]

by hperles | 2012-03-21 16:32 | 彫金・アクセサリー
2012年 03月 16日

ピアス

d0100660_10565517.jpg

kajyaのガラスで作ったピアスです。
オーロラっぽい見え方もするこのガラスはステンドグラスのフュージングによるものです。
角度によってはシルバーピアスにも見えるので不思議。
ガラス以外の部分はすべてSV950の彫金。芯は強度をもたせるために叩いています。(鍛金)

d0100660_1122059.jpg

昨日我が家にきた「見ざるくま、言わざるくま、聞かざるくま」たち。
どこに飾ろう、どこに置こう・・・と家族でワイワイ。
ありがとう、Atelier Chairoさん。ご丁寧なお手紙まで・・
そうでした!BSMでお会いしてましたね!
でも多分その時はAtelier Chairoさんとは知らずにお話ししてたと思います(^_^;)
BSMの時に、なづなさんからネコちゃんのお話聞いたんです。
で、今回の展示でまるちゃんがいたのであ!と・・・。やっと話が繋がりました 笑
歳をとるとこういう事が最近多くてほんと申し訳ないです。
[PR]

by hperles | 2012-03-16 11:11 | 彫金・アクセサリー
2012年 03月 13日

芽吹き

d0100660_11484286.jpg

つるばらのブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。
今年は相方が支柱を手作りで作ってくれた・・・がしかーし、
鉢の植え替えも遅かった、冬選定はしてない、誘因も今日やっとやる始末。
もう、枝全部芽吹いてるんだよねー。せっかくの新芽をポトポト落としながらやっと終了~。
咲くのか??どうなの??

いろんな植物が芽吹いてもうすぐ春だなーと思いますが自分はどうなんだろ。
今更芽吹いたって仕方ないかとは思いますが・・エヘヘ
[PR]

by hperles | 2012-03-13 11:59 | 日々
2012年 03月 10日

もしもし・・春がきたよ。

恵古箱のおうちのとっても可愛い企画展、Atelier Chairoさんの「もしもし・・春がきたよ。」に行ってきました。
まるで飛び出す絵本のようなステキな空間、一つ一つの物語になってるよう。
明日が最後の展示なんて・・・(>_<)
d0100660_19222045.jpg
d0100660_19225778.jpg
d0100660_19231232.jpg
d0100660_19233565.jpg
d0100660_1923518.jpg
d0100660_19241633.jpg
d0100660_19243216.jpg

お昼は最近OPENしたという、洋食よだれ道さんへ。
洋食なんだけど、やさしい味。ここは夜にもう一度行ってみたい。
d0100660_19314346.jpg

[PR]

by hperles | 2012-03-10 19:32 | 日々
2012年 03月 09日

ロングネックレス

d0100660_14164087.jpg

kajyaが作ったガラス、とってもPOPでキレイなマットオレンジ。夏向けにロングネックレスにしてみました。
グルグル巻いてブレスにもなりますが、ヘッドが重いのであまりお勧めしません。
d0100660_14203361.jpg

ガラスの枠、金具はシルバーの彫金で作っています。
アイオライト、ターコイズ、ラブラドライトの天然石をふんだんに使用。
アイオライトの透明さ、ラブラドライトの独特なシラーの入り、ターコイズは天然色で自然な輝きを放ちます。
アクセサリーって写真撮るのむずかしい・・・ぜひ現物を見て頂きたい1品です^^21日初お目見えです。

長さ    : 約100cm
マテリアル: シルバー950彫金、シルバー925チェーン、タイシルバービーズ、真鍮ビーズ
        アイオライトボタンカット、ターコイズ、ラブラドライト多面ボタンカット、  

More
[PR]

by hperles | 2012-03-09 14:51 | 彫金・アクセサリー
2012年 03月 05日

ブレスレット

d0100660_1729636.jpg

フュージングガラスを用いたブレスレットです。
スモーキークオーツ色のガラスはSV950で枠を制作、ブレス部分は2mmの淡水パール、
透明色は真鍮で枠を制作、ブレス部分はとっても小さな淡水のTinnyパールとシルバービーズ。
透明色のガラスの中にperlesのロゴを閉じ込めています。
[PR]

by hperles | 2012-03-05 17:39 | 彫金・アクセサリー