atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

「彼と彼女と帽子とエプロン」展

d0100660_21323854.jpg

m2x3さんとfu-raさんのコラボ企画「彼と 彼女と 帽子と エプロン展」が今日から始まりました。
m2x3さん初の帽子展示、彼女ずっと頑張ってたから初日の1番客を目指しました^^

ステキだよ~^^ ほんと頑張ったね!

More
[PR]

by hperles | 2012-06-30 21:51 | 好き
2012年 06月 27日

鍛金シリーズ

d0100660_1125852.jpg

もとは純銀の5mm角棒です。
バーナーでなまし、金槌でたたく。これをひたすら続けます。
銀紙を巻いたような質感を出すため槌目はそのままで。
ブレスもまぁ重いんですがチョーカーが・・・・。
でも大人のオンナの人にカッコよく着けて頂きたいこだわりの1品なのです。
[PR]

by hperles | 2012-06-27 11:15 | 彫金・アクセサリー
2012年 06月 24日

スモーキークオーツブレス

d0100660_1662915.jpg「とみおまつり」で天然石スモーキークオーツオーロラを連でお買い上げ下さったUさま。
た~~~いへん!!お待たせいたしました。出来ました。
連で買っちゃうなんてなんて男前な!
なのでゴージャスに、これでもか!!てなくらいゴージャスに仕上げました。

素材:天然石スモーキークオーツオーロラ、SV925パーツ、シルクコードオールノット仕上げ

スモーキークオーツにところどころオーロラ加工されていて光が当たると
七色に輝いてとてもキレイな石です。
ゴージャスな彼女にそれはそれは合うことでしょう^_^;


先日のアトリエオープンの時の様子をOさんがアプしてくれています。
コチラ!→
Oさんはうちのマンションのリノベーションをして頂いた横田建築の設計士さん。
ちっちゃくて可愛くて素朴な彼女ですが軽トラを乗りまわし、かなりでっかい木材を肩でかついでしまうすごい人です。
スタッフ紹介の横田さんの次に紹介されているところをみると、横田組のNO.2ってトコロでしょーか。
頼もしいかぎりです^^

More
[PR]

by hperles | 2012-06-24 16:37 | 好き
2012年 06月 20日

ありがとうございました。

d0100660_1775461.jpgお天気が心配でしたがなんとか持ち直したようです。
バラも散らずに咲いていてくれました。

うちのアトリエは坂の上のマンションの一室です。
こんなトコロにわざわざ来て頂くだけでも大変有難いのですが
差し入れまで頂いてホントありがとうございました^^
[PR]

by hperles | 2012-06-20 17:19 | イベント
2012年 06月 20日

6月のアトリエOPEN

d0100660_15132814.jpg
6月20(水曜日) 11:00~17:00 OPEN

こちらの都合により変更になることもございます。
ブログ、ツイッターでご確認ください。 


工房としてOPENしてますので危険な器具、道具などたくさんあります。
小さいお子様連れのお客様は申し訳ありませんがご遠慮申し上げます。

場所は、とみおmapをご参考に(→のフレーム)
奈良市富雄北1-18-A202 ロイヤルヒルズ富雄A202
0742-43-6075 (ナカガワ)
お車でお越しの方は事前にご連絡ください。

*ほぼ毎日アトリエで作業していますので上記の日以外でも都合があえばOPENさせて頂きますので
一度ご連絡ください。ディスプレイは無理かもしれませんが・・・
(但し、木、土、日曜日は不可)
[PR]

by hperles | 2012-06-20 15:11 | 彫金・アクセサリー
2012年 06月 15日

お花のリング

d0100660_1147987.jpg
バルコニーのお花がキレイに色づいてきてるのでお花モチーフのリングを2点アプします。
重ねてつけても1点づつでもさわやかキレイに指を見せてくれます。
*デザイン上ひっかかりやすいかと思いますので着用の際はご注意ください。

素材:シルバー950  サイズ:2点とも11号


d0100660_1155374.jpgヒヨドリに食べられちゃったブランピエールも
2番手がけなげに蕾をいっぱいつけています。

20日には見ごろになるかな~
皆様のお越しをお待ちしております。

[PR]

by hperles | 2012-06-15 12:00 | 彫金・アクセサリー
2012年 06月 09日

楽しい撮影会

d0100660_11182029.jpgアクセサリーのカタログ用写真撮影を「陶屋 なづな 」さんにて行いました。

営業日にもかかわらず快くお引き受け頂き本当に感謝しております。
また、なづなさんの器を見に来られていたお客様には大変ご迷惑おかけしました。

あの雰囲気の中での撮影、やっぱりお願いして良かったです^^

d0100660_11284360.jpgなぜか今日全身筋肉痛であります・・・・

[PR]

by hperles | 2012-06-09 11:43 | 好き