atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 25日

搬入終了

d0100660_18565269.jpg
レクタさんでの2回目の個展の搬入が終わりました。
毎度のことながら設営に時間がかかりご迷惑かけてスイマセン!レクタさん・・・
でもペルルワールド満載です^^お気に入りを見つけにぜひご来店ください。
d0100660_18592995.jpg
レクタさんの営業時間が今年になって変更になっております。
定休日は毎週 火曜日と水曜日ですのでお間違えなく!

d0100660_194102.jpg
カフェファンチャーナさんにも納品してきました。ネックレス中心のラインナップです。
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]

by hperles | 2012-09-25 19:10 | イベント
2012年 09月 22日

レインボーガーネット リング

d0100660_1312861.jpg
奈良県天川村行者還岳産という、なんとも身近なお山から産出されたガーネットです。
ガーネット独特の赤い発色以外にレインボーガーネットと呼ばれる游色を発する非常に珍しいタイプの柘榴石です。
このリングもハード系のゴツイ感じで制作しました。ずっしり銀の重みが感じられます。
なんで、最近ゴツメのものを・・・。ハイ、自分が好きだからです^^

素材 : シルバー950、レインボーガーネット(0.8ct)、
      燻加工のあと、鏡面磨き。
      サイズ:11号
[PR]

by hperles | 2012-09-22 13:13 | 彫金・アクセサリー
2012年 09月 22日

オレゴン産サンストーンシリーズ

d0100660_12493564.jpg
リングは以前紹介しましたが、シリーズとしてレクタさんのアクセソワールに出展します。
シラーが良く透明度の高いモノを使用しました。
リング以外は華奢な雰囲気がありますのでセットとしてお使い頂いても違和感は感じないと思います。
27日からのアクセソワールでぜひ実物をご覧ください。
[PR]

by hperles | 2012-09-22 12:55 | 彫金・アクセサリー
2012年 09月 22日

Tiny pearl ネックレス

d0100660_12382230.jpg
とってもちっちゃな淡水パールのネックレスです。
ホワイト、グレー、ナチュラルの3色ですがそれぞれ粒の大きさは違います。
留め具のポイントにグリーンアメジスト。こちらをトップに持ってきてペンダントとしてもOK。
カットソーやシャツに合わせて秋のおしゃれを楽しんでみては?
こちらの3点はファンチャーナさんに25日納品予定の新作です。

長さ : ホワイトとナチュラルは42cm、グレーは40cm
[PR]

by hperles | 2012-09-22 12:48 | 彫金・アクセサリー
2012年 09月 18日

秋の休日

d0100660_1185294.jpgアトリエの模様替えをやり・・・
d0100660_119461.jpg初めて行ったアンティークショップでちょっとウレシイ事があったり・・・・
d0100660_11112645.jpg東欧の絵本展でKarel Capekの本を見つけたり・・・・
d0100660_11163678.jpg
最後の日は頂いた鯛とイサキで酒の肴を作って一人ウマ~な夜を楽しみました^^
[PR]

by hperles | 2012-09-18 11:20 | 日々
2012年 09月 10日

オレゴン産サンストーンリング

d0100660_18493865.jpg
これほど透明度の高く結晶の輝きもとてもキレイなサンストーンはめずらしいです。
不規則なファセットのようなカットのタンブルは覆輪留めで仕上げました。
裏はかわいくハートのくり抜き^^
このリングも華奢な感じではなく、しっかり2mmの角線でリング部分を作っています。
石つきリングは一つ着けでもシンプルでカッコイイ!感がありますが、
プレーンな華奢リングやニュアンスのあるリングと重ね着けするとまた違った雰囲気な感じになります。
ぜひ、お試しあれ。

素材 : シルバー950、オレゴン産サンストーン
      燻加工のあと、鏡面磨き。
      サイズ:11号
[PR]

by hperles | 2012-09-10 19:06 | 彫金・アクセサリー
2012年 09月 08日

青春のお祭り

d0100660_1812854.jpg
娘のガッコウのお祭り。偉大な哲学者プラトンとアリストテレスもこのありさま^^
d0100660_1852762.jpg
しっかり仕事もしてきたよ!バザーのお手伝い、合間をぬって水泳部のシンクロを見る。
真黒に日焼けしたマッチョな男の子たち、かっこいい~
d0100660_1882489.jpg
学校のバザーとあなどるなかれ、ここのバザーはすごいのだ。開始前から長蛇の列、
私たちも必死に商品を陳列するのだけど、もうなだれのごとく商品が崩れていきます。
一仕事終えたあとに、やっと私たちもお買い物♪
Paris、DJECOのおもちゃやILLUMSのクロス、メトロポリタンミュージアムのラバースタンプ・・
etc、etc・・・・雑貨屋さんみたいでしょー^^
娘のクラスの出し物のアイスのテンプラを食べながら「今年が最後やなぁ~」としみじみ。
いい汗かいた1日でした。
[PR]

by hperles | 2012-09-08 18:19 | 日々
2012年 09月 07日

サンドライトリング

d0100660_17141310.jpg
最近、華奢なリングばっかり作ってたのでちょっとハード系のごついリングを作りました。
トップにはサンドライトという光の種類によってカラーチェンジする合成ガラスを使用しています。
ココ参照!
とってもキレイなカットが施されており揺れるとさらにその輝きが増します。
なので、ユラユラ揺れるようなデザインにしました。
2mm厚のリングとキレイガラスはミスマッチ?かと思いましたがなかなか良い雰囲気。

素材 : シルバー950、サンドライトガラス、
      燻加工のあと、鏡面磨き。
      サイズ:10~11号
[PR]

by hperles | 2012-09-07 17:26 | 彫金・アクセサリー
2012年 09月 06日

ガラスケース

d0100660_16225363.jpg
今日届いたアンティークのガラスケース。古いチークの木枠、とても雰囲気があります。
ケースの中の木脇に引っ掛け金具がたくさんついてていろんなディスプレイが出来そう^^
アトリエOPEN用に購入しましたが、最初のお目見えは「作家市」かな・・
まだ先ですが、11/1-2で「作家市」を開催します。
詳しくはイベントのお知らせをご覧ください。

そーいえば、そろそろアトリエOPNEして1年になるかなぁ。
「作家市」をOPNE2周年記念にしよっと~♪
[PR]

by hperles | 2012-09-06 16:33 | アンティーク&古道具
2012年 09月 05日

ブルーサファイアリング

d0100660_9101126.jpg
cafe funchanaさんでのイベントで出展していました、サファイアシリーズの一つです。
「ずっと悩んでましたが、やっぱり気になってメールしました」とご連絡を頂きました。

斑鳩町のUさま、本日発送致しますので今しばらくお待ちください。
また、オーダーリングも出来次第ご連絡させて頂きますね^^
ありがとうございました。

イベント期間中に出展してましたアクセサリーでお気に召したものがあればお気軽にご連絡ください。
手元にありましたら直接発送させて頂きます。
また、WEBカタログもございますのでこちらからお選び頂くことも出来ます(Sold Outもあり)

お問い合わせ: perles@kcn.jp
[PR]

by hperles | 2012-09-05 09:21 | 彫金・アクセサリー