<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 26日

『G'9 UMEDA』

d0100660_8574017.jpg
阪急うめだ本店10Fに「うめだSOUQ」雑貨街が新しく出来ました。
北街区の一画 『G'9 UMEDA』の出店に伴い、perles de verreも初出展させて頂いております。
めずらしい植物やお花に囲まれてペルルのプランツアクセサリーも輝いておりました。
10Fのフロアはgrafデザインのライフスタイル雑貨街。1日いてても楽しめる3つの街で構成されています。
11/21のグランドオープンに向けていろんなイベントが開催されています。
ぜひ皆様、お誘い合わせのうえご来店お待ちしておりまーす。
d0100660_9144118.jpg


More
[PR]

by hperles | 2012-10-26 09:28 | 彫金・アクセサリー
2012年 10月 25日

祝!阪急うめだ本店出展  G'9 UMEDA OPEN

d0100660_1012611.jpg
夏から進行中だったコトがようやく実現します。
関西で広く展開されているフラワーカンパニー「CFC クリエイティブ・フラワー・コーポレーション」さんの
新規店舗がこの秋新しく生まれ変わる阪急うめだ本店10Fに「グリーンショップ・ジークうめだ」としてOPENされます。
perles de verreは植物にかかわるアクセサリーブランドとして出展、常設させて頂くことになりました。
昨夜はその最終打ち合わせ。
今後のイベント等もとても大きなプランニングのようなので「出来るのかな・・」と思いつつ
楽しみながら頑張っていきたいと思います。

グリーンショップ・ジークうめだ
〒530-8350
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店10F
06-6361-1381
http://www.creative-flower.co.jp
d0100660_10364778.jpg最終プレゼン、Kajyaのアクセは大好評。
後は工場さんに発破かけるしかないね☆
[PR]

by hperles | 2012-10-25 10:39 | イベント
2012年 10月 18日

perles de verre 「accessoire」終わりました。

d0100660_1831423.jpg
cafe RECTAさんでの個展、perles de verre 「accessoire」が終了しました。
期間中はたくさんの方に来て頂きkajya共々感謝しております!
本日引き上げに行ってきました。
シトシト雨の中、・・ゆったりとした時間が流れるなか色々話しながらの手仕舞い。
美味しい珈琲とケーキを頂き、「また来年も!」と言って頂きちょっとウルウル。

More
[PR]

by hperles | 2012-10-18 18:42 | イベント
2012年 10月 17日

葉っぱのネックレス

d0100660_1845635.jpg
d0100660_18454579.jpg
1枚1枚葉っぱを真鍮板から切り抜き糸ノコで葉脈の模様を入れています。
下書きデザインは一つですが手作業でやっているので一つ一つ微妙に違ってはいますが。
それが手づくりの良さだと思います。全部で12枚あります。
留め具のフックも真鍮線で作りました。着けやすさと重量の強度を重視。
パールは日本のヴィンテージガラスパール。
多少のバリはありますが艶が良くコンディションも良かったので今回のネックレスで使用しました。
お揃いのブレスレットと合わせて阪急のG9うめだオープン用のアクセサリーです。
Kajyaの樹脂リングもG9でお目見え。
25日の初日は私も見に行く予定!すごい人なんだろうなぁ・・阪急百貨店2期棟OPEN!
一足先にKajyaは20日現地にディスプレイに行きます。OPEN前の出入りがかなり厳しく
百貨店の催事やディスプレイに手慣れてるKajyaにお任せしました。
報告が今から楽しみです^^
[PR]

by hperles | 2012-10-17 19:09 | 彫金・アクセサリー
2012年 10月 15日

perles de verre accessoire ~アクセソワール~

最新の記事はこの↓↓↓ 
d0100660_14551458.jpg
ペルルが初めて個展をさせて頂いた羽曳野のカフェ「cafe RECTA」さんにて今年も個展を開催させていただきます。
今回の個展では、めずらしい石を使った新作アクセサリーを出品予定。

perles de verre 「accessoire」~ペルル ドゥ ヴェール アクセソワール~
開催期間 : 9月27日~10月15日 10:00~17:00
場所 : cafe RECTA
〒583-0881 大阪府羽曳野市島泉9-23-10
TEL:072-945-2008  FAX:072-952-3640
URL http://www.eeie.co.jp

道明寺天満宮手づくりの市掲示板に掲載して頂いております。
市は9/30に開催にされます。近いのでお帰りの際にはぜひお立ち寄りください。

*** 在廊日のお知らせ ***
日   : 9月27日(木曜)、29日(土曜)、 10月7日(日曜)、6日(土曜)に変更、13日(土曜)
時間 : 13:00~17:00

アクセサリーや彫金の事など、直接お客様と触れ合うことが出来る機会ですので
お時間がありましたらぜひお越しください。楽しみにお待ちしております^^
*予告なく変更になるかもしれません。
*上記以外の日でも在廊している日があります(追加納入等)
[PR]

by hperles | 2012-10-15 14:54 | イベント
2012年 10月 14日

MADE IN JAPAN

d0100660_18322762.jpg
MADE IN JAPANのヴィンテージガラスパール。状態がとても良い艶のあるガラスパール。
デッドストックでずっと使わずに持っていましたがこの秋アクセサリーとして使用します。
ベビーパールなので多連的デザインに。
出来たらアプします。宣言しないとなかなかバラせないので^_^;
[PR]

by hperles | 2012-10-14 18:39 | 彫金・アクセサリー
2012年 10月 10日

葉っぱブラブラプレス

d0100660_16531845.jpg
昨日切り出した葉っぱモチーフを立体的に仕上げてブレスレットにしました。
かなり華やかです^^
明日のプレゼン用の作品ですが果たして成功するか・・・。

More
[PR]

by hperles | 2012-10-10 17:04 | 彫金・アクセサリー
2012年 10月 09日

葉っぱ

d0100660_21183587.jpg
葉っぱのモチーフを制作しています。今日は真鍮板から切り出しまで。
ここから打ち出ししていき立体的に仕上げるつもり。
さて、どんなアクセに!?

ひさしぶりにブログ更新しました。
Kajyaのほうは制作順調なようでマメに更新してるようですが。
perlesのプランツバージョン、今年秋の一大イベントに登場です^^
http://kajyafu.blogspot.jp/
[PR]

by hperles | 2012-10-09 21:24 | 彫金・アクセサリー