<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

2012年の終わりに

d0100660_2343542.jpg
2012年は公私ともに挑戦の年でした。
ペルルとしてはクラフト展に応募したり、初のプレゼンで企画モノを制作したり。
個人的には初のマラソンにも挑戦しました。
何事も初めてというのはかなりのプレッシャーでしたが終わってみれば成功云々にかかわらず
自分にとってかなりのプラスになったと思います。
来年1月にはペルルにとって大きな受注を頂いているフェアがあります。
これも私やKajyaにとっては初めてのことでこの歳の瀬にもかかわらず未だ制作中であります。
来年はどんな年になるのだろう・・
不安と期待が入り混じっているそんな2012年の終わりです。

写真はkajyaのステンドグラスライトをお買い上げ頂いたお客様からお借りしております。
今日届いたステンドの明りに癒されますとウレシイお便りを頂きました^^

[PR]

by hperles | 2012-12-30 00:03 | 日々
2012年 12月 18日

ワークショップ終了♪ ありがとうございました。

d0100660_15435794.jpg
今回のワーク、モノ作りの方ばかりが参加されました。初日はとみおフェスでもお世話になりました、百色水さん。
「福山くんのライブに着けて行きたいんです!!」
わ~、すごい。気合い入ってました^^
2日目は初めましてのお客様で田原本町よりお越しの作家さんお二人。
自分が作りたい!いうのがしっかり決まっておりそのセンスの良さ、手際の良さはさすがでした・・
そして・・・スイマセン!時間をすっかり間違っておりまして少しお待たせしてしまい時間もオーバーワークになってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

FBで大きな写真が見れます。右のフレームよりどうぞ!
[PR]

by hperles | 2012-12-18 15:52 | イベント
2012年 12月 17日

ワークショップのお知らせ

 *最新の記事はこの↓ 
d0100660_20301060.jpg
真鍮プレートを使ってブレスレットを制作して頂きます。
写真のブレスレットのプレートはエイジング加工(酸化染色した後再度磨く)をしています。
時間があれば端材を使ってリングも出来ちゃいます^^(なくてもワタクシが作ります)
ブレスの刻印はアルファベットの大文字になります。
思い出の言葉や名前など、あなただけのアクセサリーを作ってみませんか?

場所 : atelierA202 
      奈良市富雄北1-18 ロイヤルヒルズ富雄A202

日時 : 12/17(月),18(火)
      10:00~13:00 、 14:00~17:00
      各時間とも定員3名
 
料金 : 3500円(材料費込、お茶付)

申込 : perles@kcn.jp 中川まで
      お名前、人数、連絡先(電話番号)を明記してください。
      ご質問もコチラでお願いします。

* 男性のみのご参加はご遠慮ください(ご同伴者が女性であればOK)
* バーナー(火気)や危険な薬品、道具を使用しますので小さいお子様連れの作業はお断りします。

*車で来られる方へ*
マンション敷地内来客駐車場がありますが、当日空いていれば無料で借りれます。
atelierA202に来られる前にマンション管理事務所に寄って頂き許可を取ってください。
来客駐車場は敷地内に点在しておりますので場所をよく管理人にきいて必ず指定の場所に停めて下さい。
管理事務所の場所

空いていない場合は駅前駐車場に停めて頂いて徒歩でお越しください。(駅から6分)
開始時間になりましたら作業を始めますので余裕をもってお越しください。
[PR]

by hperles | 2012-12-17 20:58 | 彫金・アクセサリー
2012年 12月 09日

初のマラソン、奈良マラソンに参加しました

d0100660_9593221.jpg
冷え込みの厳しい奈良の早朝、奈良マラソンに出場すべく鴻ノ池競技場へ向かいました。
「あまり早くから行くと待機中寒いで」という相方の言葉で「そーやなぁ、どうせ一番後ろだし」
そう、私たちは6時間の完走を目指していたのでHというブロック(一番最後尾)からのスタートでした。
着替えて、荷物を預けて、そうそうトイレもすませて・・・
ここで問題が!女子トイレはどこも長蛇の列。8時45分にブロックが閉鎖されるというのにどーなるの??
もう45分やん。と思ってたらスタッフの人が「奈良マラソン出る人はこっち、こっち!」
え?みんなマラソン違うの?・・そうこの長蛇の列は10Km走に出場する人たちばっかりなのでした。
スタッフの誘導でなんとか用を済ませて相方と待ち合わせの場所に。
「Hのブロックってこの競技場の中で閉鎖とかないよ!ゆっくり行こう!」と相方。
そうなこんなでHブロックににスタート5分前に着いて写真を撮ってると「ぱ~~ん」という号砲が。
あ、始まったねー、でも全然動かないねー、
ようやく動きだしてもスタート地点まではほとんど徒歩。上を見ると有森さんが手を振ってる^^
ゆっくりのんびりしたマラソン42.195kmが始まりました。
後半30km過ぎたあたりで足が止まるんじゃないの?くらいな痛みがありましたが
給水やエイド以外は歩くこともなく最後まで走りきれたのは、沿道の人たちとのハイタッチや応援のおかげだと思います。
おもしろいパフォーマンスのランナー達もたくさんいて本当に楽しく最後まで走ることができました。

この奈良マラソンの始まる週初めに風邪をひいてしまい、掛かり付けのセンセイに無理をいって
点滴と抗生剤で驚異的な回復をするも、義父がマラソンの4日前に倒れて入院するというパフニングが相次ぎ、
もうムリかなぁ・・・と思ってましたが幸い軽い脳こうそくで済み検査入院ということなので
気持ちを切り替えて参加しました。あぁ、ほんと出てよかった・・・
でも風邪はあなどれません。熱などは排除できても咳がとまらずかなり身体はダメージが強かったです。
咳をするたびに腹筋が痛み、呼吸が苦しくあれ以上のスピードはとてもムリでした。
ま、若くない!!ということですねん。若くないですけど・・
d0100660_10444250.jpg
記録より記憶だよね!と相方と二人最後のチカラを振り絞って富雄の坂を亀のように歩いて帰ったのでした。
[PR]

by hperles | 2012-12-09 09:58 | 日々
2012年 12月 05日

「嬉しい!楽しい!おくりもの展」と「クリスマスがくるよ」展と「クリスマスチロル展」

d0100660_8541457.jpg
陶屋なづなさんで開催されている企画展『嬉しい!楽しい!おくりもの展』に先週の初日12月5日に行ってきました。
初日にもかかわらずお目当ての作品はありませんでしたが・・・。
この日は作家さんも在廊されており、楽しいお話も訊くことが出来ました^^
いろんな作家さんのほんとに楽しい嬉しくなる作品、再度ゆっくり見に行こうと思います。

d0100660_9124574.jpg
次に向かったのはステキなセレクトショップaqui アキさんで開催されているAtelier Chairoさんの『クリスマスがくるよ』展。
最終日に近いとあってほとんどクマさんたちはSoldout・・・
でもあの小さなスペースにChairoさんのこだわりの空間が繰り広げられていました。
どのクマたちも表情が豊かで一つずつ違って見ていると見つめ返されてる?てな妄想にも(笑)

d0100660_9403072.jpg
最後に向かったのがご近所のチロルさんで開催されているIRIIRIさんの『クリスマスチロル』展。
独特な表情のドールたち。見ていてなぜか笑っちゃうのだ。フフフ
店主さんの「東京蚤の市」のお話も伺い久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
柿もありがとうございます。

d0100660_9512829.jpg
この日、なづなさんで購入したlemon treeさんの作品。「灯しびとの集い」ではたくさんの人で見れなかったので
ゆっくり見ることが出来ました。アンティーク調の時計と椅子、ステキでしょ?

さて、この日はワークショップのチラシ配布も兼ねてましたので、次に向かった先で
とんでもないアクシデントが!
義母から携帯に「お父さんがおかしい!すぐに来て!」

ここから奈良マラソンへのブログと続きます・・・
[PR]

by hperles | 2012-12-05 08:49 | 日々
2012年 12月 02日

G'9 UMEDA X'mas accessory

d0100660_23471956.jpg
d0100660_23481542.jpg


阪急梅田本店10F うめだスークはすべてがクリスマスモード。
ペルルのアクセサリーもとってもステキにデコレーションされていました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

阪急うめだ10F G'9 UMEDA
[PR]

by hperles | 2012-12-02 23:50 | 彫金・アクセサリー