atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 20日

オススメの北摂巡り

d0100660_18181634.jpg

せっかく遠い吹田までお越し頂くお客様に(近い方もいるかもですが)少し北摂のご案内を!
北摂はパンやアンティーク、カフェなど名だたる名店が点在している地であります。

atelierA202が出来た頃(6年くらい前)北摂あたりまでよくアンティークを買いに行ってました。
そのうちの一軒がNORTH VILLAGEさんなのであります。
アンティークだけではなくエイジングされた家具や什器が我が家にあります。
今でこそいろんな作家さんがされている世界でありますがその頃はまったくそんな存在など知らない私たちにとっては衝撃の出会いなのでした^^

NORTH VILLAGEさん、1Fは工房,2Fはギャラリーになっております。
アンティークや家具はそのままイベントの什器として使用させて頂きますのでアクセ以外にもお気に入りを見つけてくださいね☆

ではでは、アンティークSHOPからご紹介いたします!

*NORTH VILLAGE 「Bijouterie botanique Vendange 」開催ギャラリーです。
〒 565-0803
大阪府吹田市新芦屋下6-50
06-6318-5217
P:なし

*WONDER STORE
豊中市:⇒http://www.wonder-store.net/
店内ところ狭し!と積み上げられたインダストリアルヴィンテージの家具や雑貨はどれも欲しい!もんばかり。
オーナーが制作されてるバッグもカッチョイイ♪近くに有料P有り。

*WORK SHOP
吹田市千里山⇒http://www.workshop2007.com/
こちらはカフェが2Fにあり。サンドイッチが美味しかった^^
ここも家具を制作されてます。うちの寝室壁面いっぱいの本棚はWORK SHOPさんに作って頂きました!
JUNKな雑貨もいっぱい、楽しいお店であります。

*Antiques *Midi
箕面船場東⇒ http://www.antiques-midi.com/
コンテナーヤードからでっかいエレベーターを上がると。。ここはもううっとりの世界。
ヨーロッパのアンティーク家具があります。ここに引っ越す前のお店から大好きなSHOPです!

*antique arles
箕面 西宿⇒http://antique-arles.com/
ここもヨーロッパのアンティーク。そのほかにも雑貨があったかな・・
什器になるような家具があり^^

*BUFF STOCK YARD
箕面 船場東⇒http://www.buffstockyard.com/
おうちを改装するならココかしら!ドアやら金具やらいっぱいあります。
前は1Fがカフェになってましたが今はどーなんでしょうか?


パン屋の紹介~~

*LE SUCRÉ-COEUR
吹田市岸辺⇒http://www.lesucrecoeur.com/index.html
NORTHさんから車で5分くらい!(P無しですが行かれるならご相談を)
すごく有名なパン屋なのでご存じの方は多いですが、イートインも出来るのです。
パンだけではなくコーヒーもすごく美味しかったのでオススメです~

*サニーサイド
⇒http://www.sunny-side.co.jp/
昔、南千里店しかなかった頃相方Kajyaがバイトしてたお店であります。
そして我が家が長年親しんでたコーヒー豆のお店(チロル)でもあり。オイシイノ!
HPをみるとすっかり大きくなられてビックリです。
なにやらカレーパンが有名らしいですがワタクシのオススメはハード系サンドイッチ。
支店がいろいろあるので空いてるトコ探してください。

カフェのご紹介~~

*GLAN FABRIQUE
茨木市⇒http://glanfabrique.com/
Kajyaがファンでごはんやハレさんの奥様でもある川口静佳さんの個展で知りました(かなり前)。
個性的なイベントが開催されてますので要チェックであります^^

*cafe EZE
箕面市白島⇒http://bigwig.blog32.fc2.com/
CPの高いお店でありました。店内の雰囲気よし!

などなどご紹介いたしましたが、どれもワタクシが実際に伺ったお店です。
北摂はもっといっぱいステキなトコロがあるはずなのでいろんなトコロはしごしてみてください。
ちなみにCityLife NEWSさん(奈良で言うところのシティリビング的な?)が北摂エリアの情報を発信されております。
箕面に関しましてはこちらがすごく詳しく書かれておりました。
http://citylife-new.com/blog/5648.html
http://citylife-new.com/blog/5648.html
ご参考までに!
[PR]

by hperles | 2015-04-20 19:31 | イベント
2015年 04月 17日

bijouterie botanique vendange DM ご協力店様

d0100660_1375078.jpg


たくさんのお店に置かせて頂いております。
ご協力ありがとうございます!
お近くにお越しの際にはぜひお持ち帰りくださいませ。

EARTH COLOR(天理・洋服、雑貨)
aqui(香芝・お洋服)
樸木(安堵町・パン)
いつか森になるカフェ(高の原・カフェ)
ings JAPAN(香芝・美容室)
VERT DE GRIS (木津川市・花カフェ)
燕(木津川市・古道具)
お茶と旅する紅茶店 百色水(高の原・紅茶、カフェ)
OMO舵マーケット・カフェOMO屋(広陵町・イベント、カフェ)
Caito かくれ家 cafe rest(生駒市・カフェ)
cafe braliva (香芝・カフェ)
木の皿(三郷・焼き菓子)
coeur(生駒・パン、料理教室)
グリーンベアーズカンパニー(広陵町・古道具)
cord (香芝・カフェ)
ごはんや ハレ(奈良市・寿司)
sadacoro(木津川市・パン)
趣佳 (大阪福島・器、ギャラリー) 
植物屋 風草木(橿原市・植物)
jogo(香芝・ブラジリアンレストラン)
sewing+Fu-ra(奈良きたまち・エプロン、雑貨
巽茶園(奈良月ヶ瀬・お茶)
tete a tete(香芝・雑貨)
陶屋なづな(広陵町・うつわ)
とほん(大和郡山・古本)
ナナツモリ(上牧町・カフェ)
November graphic(木津川市・洋服、雑貨)
nosh(橿原市・カフェ)
Happy Rock!! slow design(京都市・木工)
panya junya(香芝・パン)
pieni alku(富田林・パン、カフェ)
pizzeria HARU(広陵町・ピザ)
Furniture stock(香芝・家具)
Hoopla2(橿原市・スパニッシュバル)
古い道具とカワイイ雑貨 チロル( 富雄・古道具)
まにまに(香芝・おでん)
宮川徳三郎商店(京都・アンティーク着物)
Milleturu(大和郡山市・服)
樂木(葛城市・リフォーム、古民家再生)
Le bage(生駒市・ベーグル)
Loca(平群町・美容室)
WONDER STORE(豊中市・ヴィンテージ家具・雑貨)
 

敬称略とさせていただいております。
[PR]

by hperles | 2015-04-17 13:10 | イベント