atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 28日

釈迦ヶ岳 孔雀岳

【名称、標高】 釈迦ヶ岳1800m 孔雀1779m
【ルート】峠の登山口-不動小屋登山口分岐-古田の森ピーク -奥駈道分岐-釈迦ヶ岳-孔雀岳ピストン
【登山日時】5/27 8:16~17:00 8h30m(休憩入れる)

早朝4時に起き、5時に出発しても登山口まで3時間。
同じ奈良なのに十津川村と下北山村境界にある釈迦ヶ岳は大峰山系の南で一番遠いトコロ。

今回の山歩き、5月だというのにとにかく暑かった・・
釈迦ヶ岳まではゆるやかで広い尾根の登山道。しかし開け過ぎて日差しがまともに振りそそぐ。
夏場はかなりきびしい歩きだと思う。
釈迦から孔雀岳まではいくつものアップダウンが続き岩稜もありのなかなかハードなコース。
でもさすが世界遺産に登録されている奥駆道だけあって迷うところはまったくない。
水場もこのコースの間に2か所あり大変助かった。
鹿、さる、雉といろんな動物に出会い人より動物との出会いが多いのにびっくり。
長時間の歩きでぐったり疲れてたところに行く予定の温泉が休館と知りがっかり(>_<)
d0100660_923112.jpg
d0100660_923149.jpg
d0100660_923239.jpg
d0100660_9233334.jpg
d0100660_9234289.jpg
d0100660_9235161.jpg


GPSコースログ:https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zMzigZ0O4Pxc.k17eMBbF7GQs&usp=sharing
[PR]

by hperles | 2015-05-28 09:26 | MTB&山
2015年 05月 18日

稲村ヶ岳 大日山

【名称、標高】 稲村ヶ岳1726m 大日岳1689m
【ルート】洞川(母公堂)登山口-法力峠- 山上辻(稲村小屋)- 大日岳分岐-稲村ヶ岳山頂ピストン
【登山日時】5/17 8:00~14:00(休憩入れる)

15年くらい前に一度登った。その時は女人結界手前のレンゲ辻あたりから道迷い・・
娘がまだ幼稚園年少いくらいだったかな・・月明かりの中洞川に戻った記憶あり^^;
今回は練習登山の初日なので手堅くピストン。
花や緑の美しい季節になりました。しっかり練習しなくてはー

d0100660_132076.jpg
d0100660_13201880.jpg
d0100660_13202799.jpg

d0100660_13205172.jpg
d0100660_132191.jpg
山上辻手前で橋が崩壊してました。
d0100660_13223577.jpg
d0100660_13224428.jpg


今回の山行からiPhoneに搭載しました(笑)GPS付きMAPを持っていきました。
こんなに整備された登山道ならいらない・・かもですが山は何度行ってるところでも不思議に迷ったりするもんです。
自分がどこに今いるかを知るだけでも今回は大いに役立ちました。
このGPSがログとして残り記録も出来るみたいです(バッテリーの予備が必要)
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zMzigZ0O4Pxc.kYRPNhlk8YaQ
[PR]

by hperles | 2015-05-18 13:34 | MTB&山
2015年 05月 10日

EARTH COLORさん納品のお知らせ

d0100660_717842.jpg
Soldになっておりましたシルバーバングル、定番のTinyPearlなど納品しております。
このバングルはとてもシンプルなカタチなのですがシンプルさ故仕上げに苦労する作品の一つです。
刻印を打つとどうしても凹凸が出るのですが出来る限りそれを削りなめらかにしています。
裏なので見えないトコロなのですけど・・・
同シリーズでリングも作りました。こちらは裏に刻印しています。
バングルのシャープさとは反対のやわらかい曲線を描いたようなカタチに仕上げました。
どちらも表面は鏡面仕上げです。
FBでも紹介しておりますので大きな画像でご確認ください。

Bijouterie botaniqueで出展しておりましたアクセサリーもいくつか納品しております。
この季節にぴったりなアナベルとあしらったロングネックレス、Tinyグレーのロング、真鍮やシルバーの華奢なリングなどなど。
イベントにお越し頂けなかったお客様、この機会にぜひ^^
EARTH COLORさんのHPでもご紹介頂けるかと思いますのでゆっくりお楽しみくださいませ。

*写真のアナベルとパールのブレスレットはsoldです。
[PR]

by hperles | 2015-05-10 07:38 | 彫金・アクセサリー
2015年 05月 05日

本日無事終了♪

d0100660_2255172.jpg
Bijouterie botanique Vendange @ NORTH VILLAGE

長いようで短かった1週間、たくさんの方に来て頂きありがとうございました。
本日無事終了いたしました。

「Bijouterie botanique 」を企画してから早いものでもう1年以上が過ぎます。
開催場所は私のお気に入りのお店、一緒にやってくれるのは頼もしい花屋。
彼女はこのVendange @ NORTH VILLAGEより「HURRAH」として活動しております。

当初より3か所での開催は決まっておりましたのでこれで最後か・・
と思うと寂しさひとしおでありましたがこの秋に再度このチームでの活動が決まりました。

またみなさまにお会いできること、楽しみにしております。

男まさりでアクの強いチームですが(毒舌もしたり)これからも末長く可愛がってくださいませませ。
[PR]

by hperles | 2015-05-05 22:18 | イベント
2015年 05月 05日

Bijouterie botanique Vendange @ NORTH VILLAGE

d0100660_921744.jpg


4/29(wed)-5/5(tue)
11:00~18:00

NORTH VILLAGE:
〒 565-0803
大阪府吹田市新芦屋下6-50
06-6318-5217

Bijouterie botanique、第3弾。
Rose Haru⇒HURRAH として新しい第一歩を踏み出します。
perles de verre & HURRAH 初夏のExhibitionお楽しみください。

初日29日は奈良三郷のCafe funchanaさんの出張cafeあり。

☆制作状況などFBで紹介しています!ぜひコチラをご覧ください^^
⇒https://www.facebook.com/atelierA202

[PR]

by hperles | 2015-05-05 09:20 | イベント