人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

古いもの

古いもの_d0100660_823648.jpg
国内外を問わず古いものが好きです。
アンティーク、ヴィンテージ、JUNK、古道具・・いろいろありますが
私の選ぶ基準になるのが、実用できること、メンテナンスがきちんと行われてること、
商品の説明がちゃんと出来る店であること。
実店舗で買えれば実際に実物を手にとって確認できますが
ネットもよく利用して買うのでこの場合は要注意。本当に信頼できるトコロでしか買いません。
後は価格ですよね・・。買う人の価値観にもよると思いますが色んな店や市を見て
相場価格を知ることも必要かも。
でも本当に欲しいときは一期一会なので買ってしまいます。私が欲しい!と思うものって
大抵他の人もチェックしてる場合が多く後で・・と思ってもすでに売約されてることが多いので。
多々失敗もしてきてるのであまり偉そうなことは言えませんが(>_<)

写真はアメリカLEVITON製ソケットのアルミシェードペンダントライトです。
ファットボーイ型のソケットが好きで他にも持ってますがこのアルミシェード、なかなかヤレてる感じでしょ。
昨日コード調整してもらったのを引き取りにNorth Villageさんに行ってきました。
私よりも興奮してる2人もとってもいい買い物して帰りました^^


by hperles | 2010-09-28 08:27 | アンティーク&古道具


<< ヒトガタ ペンダント      お彼岸 >>