人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

ルーシー・リー展

ルーシー・リー展_d0100660_21572073.jpgめずらしく積雪の奈良。
早朝目が覚めて外を見ると雪は止んでて空気が澄んでる。
とっても静かな朝でときおりバサバサっと木から雪が落ちる音が聞こえるだけ。
とにかく今日は朝一で行動しなくては!
kajyaとのミーティングの前に前から行きたかったルーシー・リー展。
終わりが近づいてる連休初日の朝一なら並ばなくても見れるだろう・・
家から出るなり雪が降ってきたよ・・トホホ
駅までの坂道は下りで滑る滑る。電車も遅れてるし。

でも、ルーシー・リー、とっても良かった。器の好きな人なら興奮するだろな
今の陶器作家さんは大なり小なり彼女の影響を受けてるのではなかろーか。
「この線文は、この高台は・・・」
でもあの時代にこんなカワイイ器を作ってた人がいてたことにちょっとびっくり。
興奮冷めやらぬままに富雄に戻ってすぐミーティング!といきたいところだけどちょこっとチロルに寄ってみる。
玄関で何やら小さくなって作業してる彼女。一生懸命雪だるま作ってた。
確かに、海外のクサイ話で盛り上がり気がつけばもう2時やん。
でも、とりあえず大まかな事はこの連休2日間で決まったのでよかった、よかった。
5月末あたりにA202で企画展を開催します。決まり次第こちらで報告しますね☆
ルーシー・リー展_d0100660_22243995.jpg



ルーシー・リー、13日まで開催してます。
大阪市立東洋陶磁美術館で。
あ、明日ですねん!

なぜか赤井英和も見に来てた。TVクルーと一緒に。
なんの番組だったのかなー


by hperles | 2011-02-12 22:35 | 日々


<< 再び雪      ぱんごはんの会 >>