人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

京都のアンティーク屋

GW2日目だったか・・イベント什器を探すべく京都のアンティークショップを2軒見てきました。
京都のアンティーク屋_d0100660_1322558.jpg
1軒目、ハナミズキさん。ここはHITでしたねー。日本のJUNKがほとんどだけど所謂大正、昭和の・・・・というのではなくどこかヨーロッパの香りがするJUNKが多かったです。
ここも古材を使った棚などを制作してくれるらしく鉄加工も専門の仕事人がいるらしいですよ。アトリエ部屋の棚をここで注文しようかなーと思ってます。
まーなんといってもこのshopが入ってるこのビル。最高にステキでした。アイアンの洋服スタンドもいたく気に入っております^^

京都のアンティーク屋_d0100660_1331325.jpg2軒目は antiquus days さん。
ここは奈良でも結構知られてるお店ですよねん。いろんなブログにも登場されてます。
先日のロハスではダンナさま一人で出店されてました。「も~~外のイベントなんてムリ~。好きでやってるから任せてるんです」とおっしゃってた。オモシロイ。
八尾もの市の事を話してたら「あ、それの出展者のhitofushiさんと今度イベントするんです」とのこと。
うーん、やっぱりなんだか繋がってるのを感じますねん。

by hperles | 2011-05-09 13:43 | アンティーク&古道具


<< 開かずの部屋主      本棚 >>