人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 16日

北摂ツアー

実家が吹田ということもありなんとなく馴染深いトコであります、北摂。
いやぁ~~、すごい。知らないトコロがいっぱいでとても1日では回りきれん。
朝から晩まで1日楽しみました。しかし暑かった・・・


東欧、北欧の雑貨を扱ってるcoten。最近買い付けに行かれてたとのことでヤナギで編んだカゴがいっぱいありました。
他にリネンやボタンなどのファブリック素材もあり作り手にはとてもウレシイお店。
北摂ツアー_d0100660_97136.jpg
            【coten】
        高槻市宮田町2-5-36
        http://coten3.com/
        tel:0742-51-5866



cotenの店主にどっか美味しいランチないかなと聞いてみると次に行く先は茨木だったので店主のお兄さん行きつけのカフェを教えて頂いた。
高瀬川の水路際にカワイクたたずむカフェ小町。
北摂ツアー_d0100660_918619.jpg
メニューはどれもうまそうなアジアンチック。ワタクシはジャンク丼とベトナムコーヒーを頂きました。
お腹が空いてるの抜きにしてココはうまい。リピート絶対アリの店でした。
北摂ツアー_d0100660_9284642.jpg
           【カフェ小町】
        大阪府茨木市舟木町1-10
        http://www.co-machi.com/index.html
        tel:072-633-6068



ツアーのメインである川口静佳さんの「おうちといす展」を見るために la galerie(GLAN FABRIQUE )に向かう。
古い民家を改装してカフェも併設されてるギャラリーです。川口さんの作品はkajyaがファンで今回も時間をかけてじっくり選んでました。
北摂ツアー_d0100660_9422323.jpg
          【GLAN FABRIQUE】
        大阪府茨木市駅前1-8-28
        http://lagalerie.exblog.jp/
        tel:072-621-6953



セレクトされた生活道具のお店、POTLATCH。国内外の雑貨、道具、カゴ類がたくさんあります。
北摂ツアー_d0100660_10151933.jpg
【POTLATCH】
箕面市外院3-1-19
TEL:072-741-6656
http://potlatch-diary.blogspot.com/




箕面2軒目、この頃にはちょっと暑さでヘトヘトになりつつも面白いお店に心はウキウキ。
BUFF STOCK YARDはオトコのコが喜びそうなDIYの資材がいっぱい。
アンティークな建具や資材、家具などがトコロせましと並んでます。
北摂ツアー_d0100660_9554770.jpg
1Fはカフェでスペースが広いのでゆっくりくつろげますよ~。
私たちはミックスフローズンジュースを頂きました。あ~~生き返った。しかもウマイ^^
北摂ツアー_d0100660_1064564.jpg
          【BUFF STOCK YARD】
        大阪府箕面市船場東2-4-3
        tel::072-728-9925
        http://www.buffstockyard.com/



ALPOAさんでオシャレな洋服を見てるとふと横にアンティークショップのshopcardを発見。
これは行っておかなくちゃ!と向かう先はAntiques *Midi。
ステキなヨーロッパのアンティークが並んでます。もう何時間でも見ていたい・・
北摂ツアー_d0100660_10415752.jpg

【Antiques *Midi】
大阪府箕面市今宮3-4-22
tel / fax 072-728-4777
http://www.antiques-midi.com/

ここ以外にも行ったトコロがありましたが写真撮り忘れ。しかしどこもPがなく(あっても1台だけとか)苦労します、ハイ。
んで、もう、堪能したでしょ?と思ってたら最後にWONDER STORE(豊中)に行きたいという・・
え~~、もう閉まってるんちゃうの。でも意外とここから近いし行ってみた。
ひゃーーー閉まってるし。戦力もここまで。kajyaに運転を変わってもらって実家(江坂)に向かう。
こっから一人で奈良まで帰るのでありますがえらい混んでる!!
でも楽しかったーーーー。今日は買ったものの整理ですねん、kajya~~

by hperles | 2011-07-16 11:04 | 日々


<< 和佐又山 →無双洞→七曜岳 →...      『3人3色展』in Vir・go >>