人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

『土と麦と』 松島誠司 器展

『土と麦と』  松島誠司 器展_d0100660_13365312.jpg

もう何年になるんだろう。
毎年楽しみにしている豆パン屋アポロさんでのオトコの火の祭り!
私が作家モノの器に興味を持ったのは松島さんの器を手にした時でした。
しのぎのコーヒーカップを見たとき、(すごーーい。丁寧な仕事してるな・・)
あれから数年経ちますが、毎年少しずつデザインは変わっていくけど丁寧さはそのままですねん。

今回購入したのは3年ほど前に購入した湯呑茶碗と同じしのぎのマグカップと黒大皿。
大皿、気に入るのを見つけるのってすごく難しい・・・
これは、普段使いできて料理が映える重宝な器になりそうです^^

アポロさんのやきそばパン、やっと食べれた。
香ばしい食パン(焼いてるの?揚げてるみたいにとっても美味しいんだけど)に
ギュウギュウに挟まった焼きそば、これがまたウマ~。

今日は温かい。
自転車でもっと色んなトコ行きたかったけど、器が心配で早々に帰宅。
ステキだな~と思える、自分。大丈夫みたい。

by hperles | 2012-02-24 14:09 | 日々


<< 高円山春日山ネイチャーツーリング      がんばらないこと >>