人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

京都へGO!

m2x3さんのお友達が恵文社で個展をされているので行ってきました。

京都へGO!_d0100660_2131744.jpg「京都は教室で何度か通ってるし大丈夫!」
えぇ、私に道聞かれてもド方向音痴ですし、もうお任せしますわ。

車は最近購入したというBMWのMINI。外見は赤と白でカワイイ~♪
なぜかダッシュボードが開きっぱなしでガムテが貼ってるのが気になるけどまぁいいでしょう。
なぜかハンドルにかぶりつきで運転する彼女も気になるけどまぁいいか。

「なぁ、あそこの店なんやろ?」
「きゃ~~~、桜めっちゃきれいやん」

前向いて運転して・・・まぁいいけどさ。


京都へGO!_d0100660_2121428.jpg個展見る前に腹ごしらえだ~。
恵文社の近くのカフェ、「きさら堂」へ。

車の中の変な緊張感のせいか、喉がカラッカラ。
一息ついて、お腹がめっちゃ減っていたことに気がつきましたの。

お野菜中心の本日の定食。
ボリューミーですが、あっさりしてるのでペロっといっちゃいます。
これで800エンはやっすいな~♪

京都へGO!_d0100660_21142861.jpg恵文社到着!
ei 革のカバンと小物 2012 collection
- 暮らしに馴染む革-


カラフルなスエードのバッグがとても春らしくキレイでした。

その後、私が行きたい!とリクしてた「葡萄ハウス家具工房」本店、2号店にも行きました。
お!と思ったステンドグラスがありましたが、高い・・

京都へGO!_d0100660_21522482.jpgお次は天然酵母のパン屋さん「東風
お店に入るとファ~っと酵母のいい匂い。
ハード系のパンがほとんどです。
家のお土産にいくつか買いました。
明日の朝が楽しみです^^


京都へGO!_d0100660_21594958.jpgちょっと車を走らせて、
m2x3さんが行きたいもう一つの個展へ。
雑貨「小さい部屋」で開催されている
EARTH SONG 「盆栽少年」

盆栽一つ一つにカワイイ説明が。

「私に育てられると思う?」
「ムリやと思う。」←なんとなくそう思った。スマン

私も家内の植物でうまく育てたこと全くなし。
とってもステキな盆栽だけど枯らしちゃいそうだもん。

ここはギャラリーの他に雑貨も置いてあり
自分用のハンカチを購入。
今日の日の「13」というロゴが気に入りました。


京都へGO!_d0100660_2295992.jpgこのビルの1Fの「太陽カフェ」でお茶しました。
ここでお茶しといてよかった・・・と思ったのはこの後実感したのでした。
ベイクドチーズケーキは濃厚で食べごたえGOO~。
チャイも程よい甘さで飲みやすかったです。

さぁ、見るのも食べるのもちょ~満足。そろそろ帰ろうか・・・
雨もボチボチふってきたしなぁ。


京都へGO!_d0100660_2224417.jpgここからが私たちの長旅が始まるのでした。
どこをどう帰ったのか私にはわかりません・・・・
使ったことない彼女のスマホの地図ナビをつまんだり広げたりしながら格闘し、
「あ!ここ右やったわ」
「どっかでUターンしなあかんで」

高速の吹田の文字を見ておののき、大山崎の文字を見て驚愕し、
急に運転手側の窓が開かなくなった車にドキドキしながら
八幡を走り、枚方も走り、「生駒」の文字にほっとしたのは言うまでもありません。
17時に京都を出て家に着いたのは20時だったのでした。

ありがとう、m2x3さん。
とても楽しい年女誕生日の1日でした。

by hperles | 2012-04-13 22:39 | 日々


<< ラッキーバースディ      糸えらび >>