人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

葉っぱのネックレス

 葉っぱのネックレス_d0100660_1845635.jpg
 葉っぱのネックレス_d0100660_18454579.jpg
1枚1枚葉っぱを真鍮板から切り抜き糸ノコで葉脈の模様を入れています。
下書きデザインは一つですが手作業でやっているので一つ一つ微妙に違ってはいますが。
それが手づくりの良さだと思います。全部で12枚あります。
留め具のフックも真鍮線で作りました。着けやすさと重量の強度を重視。
パールは日本のヴィンテージガラスパール。
多少のバリはありますが艶が良くコンディションも良かったので今回のネックレスで使用しました。
お揃いのブレスレットと合わせて阪急のG9うめだオープン用のアクセサリーです。
Kajyaの樹脂リングもG9でお目見え。
25日の初日は私も見に行く予定!すごい人なんだろうなぁ・・阪急百貨店2期棟OPEN!
一足先にKajyaは20日現地にディスプレイに行きます。OPEN前の出入りがかなり厳しく
百貨店の催事やディスプレイに手慣れてるKajyaにお任せしました。
報告が今から楽しみです^^

by hperles | 2012-10-17 19:09 | 彫金・アクセサリー


<< perles de verre...      perles de verre... >>