人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier A202

perlesh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

アンティーク巡り at 滋賀

アンティーク巡り at 滋賀_d0100660_19325079.jpg
最近個人的なコトを全然書いてなかったこのブログですが・・。
えー、6月も今日で最後となりました。
今月も企画展やイベントなどいろいろ行ったのですけど・・・今日のことを少し書いてみます。
琵琶湖湖東のアンティークショップへ。お気に入りの2件です。

アンティーク巡り at 滋賀_d0100660_1944252.jpg
北欧ヴィンテージが好きな人ならここははずせませんよね。
彦根にあるvokko。以前より作り手さんのモノが増えてました。
カフェスペースもありおいしいコーヒーが頂けます^^

アンティーク巡り at 滋賀_d0100660_20595689.jpg
何度行っても迷ってしまうNaty garden
WEBで想像するのとまったく違う実店舗。良い意味で・・・(笑)
ステンドグラスをお探しならここをお勧めします。
絵付けされたステンドで状態の良いものってなかなかありませんものね~もう見てるだけでウットリします^^
阪急梅田に名前の違うお店があります。「阪急さんから出店するにあたり名前変えてって言われて」
ふ~ん・・まぁなんとなくわかりますが。

アンティーク巡り at 滋賀_d0100660_21165622.jpg
「なんなんだろう、この建物は?」と不思議に思ってました。 J'oublie le temps(ジュブリルタン)
バームクーヘンで有名なクラブハリエのパン専門店だったのですね!
カフェも併設されてるのでお昼はここで。1Fのパン屋はすごい人でした(値段も結構なもんです)。
数量限定!←これに弱い私は近江牛のハンバーグを。これは・・・ウマイデス!!

寝ないぞ!今度こそは!と思いつつもクラ~っと睡魔が襲う気持ちの良い風とスピード。
自分で動かないってなんてステキ♡と思いながらもうすぐ届くステンドにワクワクした1日なのでした。

by hperles | 2013-06-30 21:34 | アンティーク&古道具


<< 新規取扱SHOP「cafe R...      pearl accessory... >>